The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばしてきました。
2016-04-20 Wed 14:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーです。 やっとまともに飛ばせましたよ。 

ちょっと風はあるものの。

 今日の長崎もいいお天気に恵まれました。 んで、早速なごみの里へ。 少々風はあるようですが、それでもここ最近ではピカイチでしょう。

本日の1軍!

 本日の1軍です。 メインは最終型のエンテ200。 旧型と飛ばし比べてみます。

本日の2軍!

 んで、本日の2軍はコチラ。 ハンド2機です。 AGケントのkh-1605は、いろんな意味で、参加できるかどうか怪しいですが、予選に向けて、一応練習です。

本日のベストタイム。

 エンテ200。本日のベストタイム。 旧型もサーマルに乗るとMAXが出たことはありましたが、オールペーパーで2g近く重いにもかかわらず、キモ~チコッチの方が良く飛んでくれます。 でも、飛んでるトコの写真は今日はすべてピンボケでした・・・。

エンテ旧。

 エンテ旧タイプの方。 コチラの方は、今日は30秒前後ってとこでした。

kh1605AG

 次はハンドです。 コイツのアベレージは、30秒ちょいってトコですが・・・、

がんばればできる子!?

 サーマルをとらえると、こんなタイムも出るようです。

エンテ大、その1。

 最後はエンテ(大)。 コイツを飛ばすときはいつも風が強いんですよね。 今日も結局強風になってました。 

エンテ大、その2。

 それでも今までの中では一番まともに飛ばせたかもしれません。 でも・・・、

折れちゃった。

 ついに胴体折れちゃいました。 まぁ、180㎏2枚重ねの三角胴だし、 通常の機体より強度が必要な、先尾翼の胴体にしては十分持った方だと思います。 遊び専用に機体みたいなものなので、3㎜ヒノキ胴の方が気楽に投げれていいでしょうね。



 そんなこんな。 エンテ330、胴体作り直さないとなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<100%/100%って!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 出遅れちゃった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |