The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

またまたっ!地震っ!コワイよ、コワイよ~!
2016-04-16 Sat 11:55
 どもどーもー! Iで。 でございます。


 どっぎゃ~ん!なっとっとね~~~これ~!

 昨日の夜中、そう叫びそうになりました。 そうです。 また地震。 震源は熊本ですが、長崎でも結構揺れました。
震度は「5弱」ってことらしいですが、 20年以上前に、奈良で阪神大震災を体験したときよりも長くて強い揺れを感じました。
ってことは、多分私の体験した中で過去イチバンってことです。 オマケに余震が相次ぐので、今日もなんだか寝不足です。

 ・・・まぁ、熊本の方々ほどではないのでしょうけど、なんかこう、「はじめの一歩」で言うところの、地味~なボディーブローをコツコツ食らってる感じで、非常に嫌な感じです。 被害を受けてるのは何せ人間様ですからね~。


地震の被害?その2。

 そうそう、私の部屋では実質の被害がコレ。↑


地震の被害?その1。

 そうです。 こいつね。↑  元々安定感のないスタンドなので。 まぁそーゆーことなので、ご安心!? くださいね。

いつになったら落ち着くのかね~。

 今日は午後から雨って予報。 熊本では阿蘇山も噴火してるってことだし、震源地は熊本だけでなくって大分にも広がってるし、いろいろ心配のタネは尽きませんね。 とにかく早く落ち着いてほしいものです。



 そんなこんな。  活断層の皆さん、少なくとも今夜はもうご勘弁ください! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おねぼうさん? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 地震、コワイよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |