The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

エンテ330、早速改造というか、修正かな?
2016-04-12 Tue 14:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も、お天気はいいのですが、強風との予報が・・・。 なのでお散歩です。

ちょっと寒いんだよね。

 昨日もそうだったんですが、最近この季節にしてはちょっと肌寒い気温が続いておりますね。 今日もちょっと寒い感じです。

分割もできるのですが・・・、

 さて、ヒコーキの方ですが、エンテ330、昨日なげっちょっと修正店を発見したので、早速工作。

 コイツもkh-1605s見たく、胴体と分離が可能で、マスキングテープで固定するのですが、おかげできわどいクラッシュの時も、マスキングテープが破れて主翼が外れることで、胴体の座屈が免れているようです。

 この機体の場合、クラッシュブルゾーンは設置できないのですが、その分、機首のスポンジのオーバーハング? を長めにとってます。 多分、それも効いてると思います。

小改造1

 んで、下垂直はグリップするとき結構邪魔な感じだったので、撤去。 代わりに主翼台座を仮止めできるスリットを増設しました。

小改造2

 まぁ、コレもkh-1605sと同じ構造なんですがね。 上手くいくと、より少ないマスキングテープで固定できるので、主翼が分離しやすくなる=クラッシュしにくくなる・・・と都合よく考え中なのです。



 そんなこんな。 ちょっと試してみたんですが、先尾翼でのSAL投げは、やっぱ厳しそう。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<解ってるんだけど・・・、ジユウだよねネコって。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 4月の島原例会も強風だよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |