The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

4月の島原例会も強風だよ。
2016-04-11 Mon 15:31
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 なんだかな~。 本日は4月の島原例会だったんですがね・・・。

 この前の九州オープンの時もそうだったんですが、今回も強風に泣かされた日となりました。 

到着直後。 雨は降ってませんが。

 朝7時半ごろ。 復興アリーナの芝生広場に到着。 しかし、今日は朝から曇り空で、いつもはきれいに見える普賢岳も見えず。

 オマケにこのころからすでに3~4mの風が常時吹き続けていました。

11時ごろ。少し晴れてきたけど・・・。

 競技終了後の11時ごろ。予報通り雲が晴れて少し晴れ間も見えては来ましたが、この頃は風もさらに強くなってきてました。

トリさん発見!?

 到着直後、車の窓から芝生広場を見ると、なにやらこちらをじっと見るトリさんが・・・! なんだろ?

2機で比べてみましたよ。

 さてさて、ヒコーキです。 今日はコイツラもついでに飛ばしてみましたよ。 

練習中~!

 9時ごろには皆さんご出勤。 でも、今日の風に悪戦苦闘中です。

紙胴の方の飛んでるトコ。。

 エンテ330、紙胴の方の飛んでるトコ。 強風の中何度も強めに地面に落ちましたが、ギリギリ胴体は持ってる模様。

ヒノキ胴の方。

 ただし、今のところやはりヒノキ胴の方が良く飛んでくれる感じです。 また風の弱いときに改めてテストですね。

自由機の競技中。

 んで、肝心の競技の方ですが、もう、風に翻弄されてみなドングリの背比べ状態でした・・・。

 やはり強風様の機体と調整も特訓の必要があると感じさせられた例会でした。

 むむ~。 それにしても消化不良だよなぁ~。 マトモに飛ばせてないしなぁ~。



 そんなこんな。 もしかして、雨オトコならぬ、「強風オトコ」かしら!? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<エンテ330、早速改造というか、修正かな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 全紙製エンテ330、1機目完成。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |