The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

全紙製エンテ330、1機目完成。
2016-04-10 Sun 13:52
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は、朝からコンナ感じの曇り空でした。

な~んか、雨降ってきそうな感じ。

 なんだか今にも雨が降ってきそうな空です。 まっ、どちらにしても、今日もお散歩です。 

暖かいですしね。

 長崎では、もうサクラは散ってしまいましたが、そのせいか気温が上がって来て最近はかなり暖かい日が多いです。 今日も軽くランニングしただけで汗が出るくらい。

トンボ発見。

 植物もそうですが、昆虫も初夏のものが出てきてますね。 今日はコンナの発見。 かなり小さい奴ですが、ちょっとキラキラしてきれいなトンボでしたよ。

全紙製 エンテ330 フロントビュー

 さてさて。 昨日から作ってたこいつも完成。 ラッカー3回塗装で、19.9gでした。 木製胴タイプに比べて1gほど重いですが、マァそんなもんでしょう。

全紙製 エンテ330 リアビュー

 問題はこの胴体で強度が持つかどうか? 通常翼機でも、折れちゃう時は折れちゃうので、あえて補強はしないで行こうと思います。 明日の島原例会でシェイクダウンですね。


 そんなこんな。 明日は何とかお天気持ちそうですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<4月の島原例会も強風だよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 全紙製のエンテ330、工作中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |