FC2ブログ

2021-06

ワンコとサクラと規定機と。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、天気予報では雨の予報ですが、確かに降ってはいますが、小雨程度ってトコですね。 そんなに激しくは降ってません。が、流石にヒコーキは無理なので、今日もお散歩です。 ・・・の前に。

来月の例会規定機の「サイクロップス・ワン」

 4月の島原例会での規定機、「サイクロップス・ワン」です。 積層胴の低翼機。 ・・・っというコトもあって、高翼機、ヒノキ胴しか飛ばしてない方には、ちょっと癖があるのですが、そこをうまく調整して飛ばしこむところに楽しみがある機体です。

 普段は、先ずお散歩などの景色の写真から入るのが私のブログの特徴でもありますが、・・・マァ、一応紙飛行機のブログなんで、忘れたころに、たま~に、1枚目にもヒコーキの写真を持ってきてもいいんじゃ?ってわけです。

ワンコ発見っ!

 今朝の〇HK、朝ドラ後の定番番組、「あさいち」でも、なぜだか急に長崎の特集を組んで、長崎のネコのこともいいてましたが、
私のブログの写真に写ってるネコたちもやっぱり「シッポ曲がりネコ」が多いのかもしれませんね。

 でも、今日は珍しく、ワンコ発見です。↑ 柴犬ですね。 シバの場合、良く吠えるのが多いのですが、このコは全然吠えませんでした。 多分結構な高齢ワンコなのでしょうね。 ネコもイヌも高齢になってくると、イロイロ人間社会で悟ったのよ・・・って感じの表情を見せること、アリますよね。 このワンコもそんな感じぃ。

右を見ても、桜の道。

 さてさて。 お散歩の続きです。 今朝は以前も来たけどチラホラとしか咲いてなかったサクラの道の方も通ってみましたよ。

左をを見ても、桜の道!

 流石にほぼ満開って感じですね。

小雨が降ってるよ。

 んで、今朝のトリの写真はコチラ。 いつもの高台ポイントからです。 明日もイマイチなお天気みたいですが、風次第では出撃してみましょうかね。


 そんなこんな。 土曜は晴れマークなんだけどねぇ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1689-4e218e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR