The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

風が強いよ。
2016-03-24 Thu 14:54
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎は今日も晴れなんですが・・・、 風が強いです。

ヨカ天気なのよ。

 そのせいか肌寒いんですよね。 ここんところこんな日が続いてますね。

でも、風が強いのよ。

 今日の予報では9mってことらしいので、さすがにコレではヒコーキは無理ですね。

春だからかねぇ。

 この強さの風だと、特にハンドランチなんかは投げ出すことさえできなかったりしますからねぇ。 季節のせいもあるけど、長崎はお土地柄的にも、風が強い土地なのかもしれませんね。 山ばかりで平地も少なくって、海も近いですからね。 

自然には逆らえませんしね。

 とはいうものの、良く考えると、強風対策の機体も用意しとかないといけないよね。 明日も風が強い予報みたいですが、そのつもりでちょっと出かけてみようかな。

今日の増産です。

 それそれ。 今日はコイツを増産です。 島原例会用(5月分ですが。)でもあるので、早めに増産しときました。

 双胴機もしくは三胴機なんでちょっと工作は面倒だし、正確に作るにも少々コツが要ります。 胴体が増えてる分、当然重くなるのですが、水平尾翼が大きいおかげか垂直上昇させやすく、返りや安定もいいのでMAXも出やすい競技用向きの機体です。
ご注文お待ちしておりま~す!


 そんなこんな。 強風用の機体・・・どれにしようかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やったった!またまた!!やったったっ!!! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ハラヒレ~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |