The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヤバいよ?ヤバいよ、ヤバいよぉお~!
2016-03-22 Tue 15:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日はバツグンのヒコーキ日和。 ってことで、出撃です。

せいてんびふう!

 む~~ん。 ヨカごたる。

九州おーぷうん練習メニューね。

 そんで。 今日は九州オープンの練習メニューです。 特に、ゴム機の方がメインで、ハンドはかるめに。エンテはついでのつもりだったんですが・・・、

SO2s飛んでるよ。

 そんでそんで。 まずはSO2s、1号機から。 コイツは垂直上昇機ですが、 主翼にはきっちりキャンバーをつけて螺旋上昇気味にした方がタイムは出るみたいです。

まずまず。

 まずまず。1号機は調整クリアってとこですが・・・、

どもこーもねぇ。

 問題はこの2号機。 いつものように・・・!あ~でもない、コ~でもないとひねくり回すも、↑の結果。 ヤバいよ!

 んで。 ケントウン12の単垂直機の方も、今日は主翼にキャンバーをしっかりつけて再調整したものの、SO2sの2号機より浮かない・・・。 ヤバいよ! ヤバいよ!! 

 今日も風は北風でサーマルなさそうではありましたが、1機目はMAX近いタイムも出てるし、・・・ってこともあって、この2機で多分1~2時間ほどハマって調整してたんですが、風も少し出てきちゃって、どーにもなりそうにないので、次はハンドの調整へ。

ハンド飛んでるよ~その1。

 今日は1番機と2番機のkh-1605を持ってきたこともあり、どちらもまずまずイイ感じ。

ハンド飛んでるよ~その2。

 コイツラはロストの可能性もあるので、ほどほどのところで終了。

逆Y、おしい。 

 逆YはMAXに近いこんなタイムも。 これ以上はやめといたほうが良さそう。

コイツ、結構上がるのよね。

 んで、最後についでのエンテを。 こいつ、以前にも書きましたが、そこそこ上がってくれるし、そこそこ飛んでくれるので、そこそこ・・・おもしろい・・・あれれ?

 気がつくと、コイツだけで1時間近く飛ばしこんでる始末。 別の意味で・・・、ヤバいよ!ヤバいよ~!ヤバいよ!!!

エンテ今日のベスト。

 タイム的にはコンナですがね。 コイツには麻薬のような魅力があります。 ホントにヤバいなぁ。



 そんなこんな。 今日はちょっと気張りすぎ。 帰宅後、膝と腰に湿布貼っときました・・・。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ハラヒレ~。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | とってもいいお天気なんだけどね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |