The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

とってもいいお天気なんだけどね。
2016-03-21 Mon 14:26
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。



 今日の長崎も御覧のような好天です。

ヨカ天気ぃ。

 とはいうものの、今日も強風。 しかも、昨日よりかなり強い風が吹いてます。

でも、風強い。

 ってわけでお散歩してるんですが、 今日も寒の戻りのせいか、冷たい北風のせいか、少々寒いですね。 

明日に期待です。

 明日も晴れの予報なのでそちらに期待です。 更に、週間天気予報では九州オープン予定日の27日も今のところ晴れマークです。

 もちろん、週間天気予報なのでまだまだあてにはなりませんが、予定通り開催ならば、最低でもあと1、2回は練習しておきたいところですね~。

本日は、コイツを増産。

 まぁ、それは置いといて、今日はコイツを増産。 私のキットの中では一番それらしい垂直上昇タイプの競技用機です。
キットは、ケンランボード180㎏を使用。 サディングとラッカー3回塗装の場合、ヒノキ胴タイプなら、3 g 前半で仕上がります。

 オールペーパータイプで組むと 4g 台と、1g 増えてしまいますが、三角胴なので軽量なのに丈夫に仕上がります。 とはいえ、空気抵抗を極力少なくするために、三角胴といえども幅 3㎜ ほどしかないので、工作はかなりシビアな上級者向けでもあります。

 なので、多少工作に自信がない方はより丈夫で軽いヒノキ胴で仕上がる方がお勧め。 型紙もついてますからね。 ただし、当たり前ですが、その場合オールペーパーが規定の競技会には出れませんのであしからず。 もちろん、楽しむ分には全然問題ありませんよ!  そして一番のポイントは、九州オープンのゴム機部門で優勝した実績があること!

 ・・・っというコトで、ご注文おまちしておりま~す! 



 そんなこんな。 当たり前ですが、制作と調整のスキルは作る方次第です。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヤバいよ?ヤバいよ、ヤバいよぉお~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 連休だね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |