The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

止めるか?続けるか? そこが運命の分かれ道!?
2016-03-17 Thu 15:49
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、抜群のお天気です。 コレはもう行くしかないでしょう。

せいてんびふう。

 んで、本日のなごみの里。 ヨカごたる。

&かしきり!

 そして今日はかなり暖かいです。 サーマルも期待できるかもね。 でも、ロストは勘弁したいところ。  

今日のメインはもちろん・・・!

 何とか2機目完成。 エンテ330。 それから、九州オープンの練習メニューですね。

ボチボチな飛び。

 今回は主翼の後ろ側を2㎜ほど上げる取り付け角をつけてテスト。 それでも先尾翼にもキャンバーが必要でした。

ボチボチなタイム。

 流石に今日はこの前みたいな飛びはないかと思ってましたが、1~2度30秒近いのがありました。 もしかしたらkh-1605のオバハンといい勝負になるかもしれませんね。 今度は5投やってみるのも面白いかもね。

ピンボケその1。

 さて、そろそろ本気で九州オープンの練習もしないといけません。 んで、ゴム機の方も持ってきたんですが、エンテに手間取ってる間に少し風が出てきました。

ピンボケその2。

 まぁ、多少の風は本番でもあるかもしれないので、そのまま練習。 ケントウン12は尾翼の調整がかなりシビアです。

堤防のすぐそばで。

 出ましたMAX。 でもほんの5m先は海。 視海没すれすれでした。 実は、やっとこ調整完了=そのままロストのパターンかなって思ってたんですが、なかなかお利口さんな機体です。

 コレはもうこのへんでやめとけって合図でしょうね。 次の1投をやっちゃうと、ロストしそうな予感が200%しましたよ。
良くパチンコなんかやる方のお話で、「アソコでやめときゃよかった」・・・な~んてのがありますが、そんなタイミングってありますよね。 ここは予感を信じときましょう。

もう少しで視海没!

 ケントウン12はもう1機の単垂直の方も調整したんですが、どーしても40秒台から抜け出せない感じ。 オマケに風がさらに強くなってきました。

 ので、最後にkh-1605を飛ばして終了にしときます。 SO2sはまた今度。  1~2度だけのつもりだったんですが、スパイラルが入ってたので、再調整で更に1~2投・・・って、スパイラル治った! 途端にサ~マルに!

  今度こそやっちゃったか? って思ってたんですが、またもや天然のデサ?が効いたごとくサーマルから抜けてくれました。
コレも、例の合図でしょうね。 はいはい、従いますっ! ウイルコ! ってわけで、今日は撤収いたしました。

例の組み合わせ、ば~い、Iで。

 さてさて。 少し早めに変えてランで、今日のお昼はコイツを。 Iで。判、「ピザトースト&ラスク」でございます。 ごちそうさま~。



 そんなこんな。 最多は雨ですが、連休は晴れマーク。 飛ばせるのか? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<手直し少々。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2機目作ってみるか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |