The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

エンテ、カナード!先尾翼!?
2016-03-14 Mon 17:36
 どもどーもー! Iで。でございま~す。


 今日の長崎は晴れ。 とはいうものの、外に出ると冷たい風が強く吹いています。

ケッコウ寒いなぁ。

 ヒコーキは無理っぽいので、今日もお散歩。

いつものポインって、あれれ?

 いつもの撮影ポイントってあれれ。 ネコ発見。

ヴゃ~ん?

 近寄ってみると、首輪が。飼い猫ですね。 しかも、結構な年寄りネコみたいで、「にゃ~ん」が、「ヴゃ~ん」って感じになってたよ。

先尾翼のハンドランチ機

 さてさて。 昨日紹介しました、新作の先尾翼機のハンド。 因みに、旧作はというとコンナ↑。 

 中央の上下2機はオールペーパーで四角いBOX胴。 当然取り外し式の作るのが・・・とっ~~~~ても、メンドクサイつくりです。 
 右の機体は初めて作った先尾翼機のハンドですが、前進翼であることを除くと、平面形は最新型とかなり近い物でした。

アンナ先尾翼、

 さてさて。 ゴム機の先尾翼機も、天井からぶら下がってるやつを見ると、私の場合けっこうたくさんありますが、今回は中でも他の方から頂いたものを・・・ってくくりでご紹介。

 ↑はすべて「Nカイチョー」 デザインの機体。 「キャノンククリエイティブパーク」では、2種類ほど先尾翼機がDL出来ますよ。

コンナ先尾翼、

 右の上下2機はいわずと知れた、二宮センセの機体ですね。 中央のは先日の新生ジャパンカップでも優勝しました、安曇野の「サイトーさん」の設計の機体。 そして左上はパピーさんの。 左下は、確かコチラの方から頂いたものだったと記憶しております。

そんな先尾翼。

 そして私の機体。 立体胴や、「カナード付」も合わせると、コンナ↑のもありますね。 「男のロマン」堪能していただけました?
もちろん、まだまだ先尾翼機の開発も続けていきますよ~! 飛ぶ飛ばないは置いといて・・・!? 


 そんなこんな。 明日は飛ばせるかな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ホンマに、びっくりポンやっ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | エンテ330。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |