The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

エンテ330。
2016-03-13 Sun 15:33
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は朝から曇り空。

午後からは雨に。

 そして午後からは雨が降って来ています。 当然ヒコーキはお預けです。

前から

 さてさて。 昨日取り敢えず飛んでくれました、エンテ330 を改めて。

後ろから

 200との違いは、胴体がヒノキ、先尾翼は3枚重ね(先端のみ) 主翼は当然、立体翼ってところ。 そしてその調整もゴムで飛ばすものとはかなり違いました。

主翼のキャンバー

 やはり先尾翼の場合、主翼には若干の取り付け角が必要なようで、おかげで調整でカナリのUP仕様になっています。 そして、写真はありませんが、先尾翼の方にもキャンバーがついています。 

 また、主翼、先尾翼、どちらも翼端にねじり下げが必要でした。 それとUP調整をかなり微妙に組み合せないときっちり飛んでくれませんでした。 主翼を脱着式にしつつ、取り付け角をマスキングテープで微調整できるようにした方がいいかもしれませんね。 時間があれば、もう少し作り込んでみたいところです。


 そんなこんな。 長崎は、明日も雨みたいです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<エンテ、カナード!先尾翼!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 「男のロマン」!?飛ばしてきたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |