The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

「男のロマン」!?飛ばしてきたよ。
2016-03-12 Sat 15:36
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は土曜日。 なごみの里はイベントで使用中・・・と思いましたが、

らっきぃ~!

 らっきぃ~~!!! 空いてるしぃ~! しかも、風は弱くて抜群の紙飛行機日和。 室内機もってくりゃ良かったかも。

今日のメンツは・・・?

 そんな本日のメンツはコチラ。 今朝バタバタエンテ330、仕上げてきました。 今日は出来たての機体の調整がメインかな。
kh-1605は軽~く流しとこ。

カナードです。

 まずは出来たての「男のロマン」から。 こちらは動画撮ってますんで、後程・・・!

ケントウン12です。

 ケントウン12はどちらも調整がシビア。 単垂直の方は螺旋上昇に調整してみましたが、競技になると、こちらの方がやはり固いでしょうね。

でたよ!MAX。

 でも、今日サーマルをとらえたのは垂直上昇調整のこちら。 今日は冷たい北風で 結構寒いです。 当然、サーマルもなさそう・・・って思ってましたが、ちゃんと調整してなかったってトコでしょうかね。

こっちは、おしい。

 螺旋上昇の方がキモーチ調整も楽ですが、 MAXを狙う場合、シビアさはどちらも同じかな。

SO2s飛んでるトコ1

 SO2s、ケントウン12の後、飛ばしたんですが、やはり調整が楽です。 この機体、垂直上昇機ではありますが、主翼にはきっちりキャンバーを入れた方がタイムは出るようです。 ただし、キャンバーは出来るだけ薄くってとこでしょうかね。

SO2s飛んでるトコ2

 高さはケントウンの方が上ですが、この機体でもMAXは十分に狙えます。 とはいうものの・・・、

SO2s今日のベスト!

 今日のタイムはコレがベストでした。

kh-1605の方ね。

 流石にお昼近くになると風が強くなってきたので、最後に1度だけkh-1605を投げて撤収いたしました。

 今日の動画で~す。

 



 そんなこんな。 カナードハンド、もう少し飛んでほしいなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<エンテ330。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 思い付きでまたもやコイツを・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |