The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

思い付きでまたもやコイツを・・・!?
2016-03-11 Fri 14:41
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は3月11日。 あの東日本大震災から5年ですね。 

 長崎では、原爆の日の11時2分にはサイレンが鳴りますが、同じように今日も去年と同様、地震が起きた時間にサイレンが鳴るようです。黙祷!

 さてさて、そんな本日の長崎、朝起きて外を見る限りは曇ってるなぁ・・・ぐらいだったんですが、お散歩しようと外に出てみると、地面はびしょびしょでした。

後ろは晴れてます。

 でも、部分的には晴れ間も出てるようで↑みたく、奥側はどす黒い雲がありますが、後ろの方は晴れています。

雨、パラついてきた。

 因みに、お天気は西から変わってきますよね。 上の写真のどす黒い雲が来るのは西側・・・、しばらくすると、雨が降ってきちゃいました。 とはいうものの、小雨のようで助かりました。 午後からは回復してきました。

イロモノですから~!?

 さて。 たま~に作りたくなるんですよねコレ。 解ってるんですよ。 大して性能は良くないことは。

 でも、 「男のロマン」。 有るじゃないですかっ! 私が言うところの「イロモノ」ってそーゆーことなんですよね。 カッコよく言えば・・・!? だれだっ! ヘタレっていったの~!


 そうそう、話を戻して・・・、先尾翼のハンドです。 

カンードハンド主翼制作中!

 以前にも何機か作ってはいるのですが、マァ何かのきっかけでガツンと・・・? よく飛ぶのが出来ることもあるので・・・・。 

 そっあの、今回のは、最近作りました、オールペーパー機の「エンテ200」をW330mmサイズにスケールUPしたものです。

カンードハンド胴体制作中!

 ハンドでダメな時用に、ゴムフックも付けてます。 主翼の治具は以前作ったものの中で使えそうなものを選んで前後逆に使ってます。 はてさて?ちゃんと飛んでくれるのやら。 いいんです! O型ですから~!



 そんなこんな。 バルサ機でも作ってみたいのよねぇ。 カナード。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<「男のロマン」!?飛ばしてきたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | リサイクル機、完成したんだけど・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |