The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

自分用はリサイクルで。
2016-03-09 Wed 15:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎は土砂降りの雨でした。 ので、お散歩は午後から。

午後からは回復傾向に。

 雨は午前中までで上がったようですが、多分東京方面は午後からどしゃ降りになってるでしょうね。

自分用なので・・・、

 さてさて。 雨の日は工作! っていうか、九州オープン用の機体制作です。 SO2sと、ケントウン12を2機づつ。

 なんですが、御覧の通りフツーのとは少し違います。

リサイクルで。

 実は2枚ともミスプリントしたものを再利用したものなんですよね。 貧乏性なもので・・・。 片方は135㎏にプリントしなくちゃいけないものを間違って180㎏にプリントしちゃって、その裏を使用。 もう一つはインクが少なくてグリーンと黒が出て無いミスプリントのもの。 まぁ自分用なんでこれでもいいやっ・・・てトコですね。


4機同時進行中~!

 んで、早速製作開始。 主翼と尾翼は貼り合せを済ませてプレス中。 胴体も4機同時に制作中です。 ゴム機は部品数も工程も少ないのでいいのですが、ハンドランチはこういうわけにはいきませんよね。 上手くいけば、お天気を見つつですが、金曜日にはテスト飛行が出来るかも・・・? です。


 そんなこんな。 ミスプリント、結構たくさんあるんですよね~。 では、ば~い!びぃ~! 
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<リサイクル機、完成したんだけど・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 霧の日=高湿度=紙ヒコーキ飛ばない!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |