The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

返らない、曲がらない、壊れる・・・=マトモに飛ばない!
2016-03-03 Thu 13:40
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日もヨカ天気に恵まれました長崎。 ってーことで、こちらに出撃。

片淵公園で~す。

 お近くで助かる、こちらは片淵公園。 今日も風が弱く、なごみの里でもよかったんですが、 より風が弱いかもしれないコチラにしてみました。

今日の1軍。

 んで。 今日の1軍はコチラ。 折り紙機は昨日調子のよかった新型をサクっと折って持ってきたんですが、全く飛んでくれず。 なんちゃってカテ1、3号機、修理したんでさっそくお試し。

今日の2軍。 でも、性能はコッチが1軍。

 そしてこちらが今日の2軍。 ・・・って云っても、よく飛んでくれたのはコッチでした。

またまた・・・あーれ~!

 いきなりこれ。↑ アカ~~~ン! なぁ~~~ンやコレ~! ってとこでしょうか。 因みにこの後、修理→破壊(くりかえし)。
 む~ん。 これじゃ、体育館で飛ばせても、1投目で同じことになっちゃうかもなぁ。  原因はやはり「返り」ですね。 何とかしたいなぁ。

コレマタ奇跡の1枚か?

 んで。 折り紙機。 こちらも、「返り」の成功率はかなり低いんですよね~。 オマケに腰を痛めてるんで、以前見たく、しゃがみこんでからのタメのある「垂直投げ」が出来なくなってきた感じ。 

 問題ばかりの室内機。(まぁ無理矢理外で飛ばしてるから、当たり前っちゃ当たり前なんですがね。) なので、屋外機の2軍に切り替え。

オバハンの方、その1。

 オバハン久々! でも、調整までに2~3回宙返りからの「ズドン」をやってしまいましたが、 同じ「なんちゃって」でも、コチラの「なんちゃってクラッシュブルゾーン」の方は、きっちり役目を果たしてくれるようで、 今のところ胴体(オールペーパー三角胴)は、座屈を免れているようです。

オバハンの方、その2。

 因みに、この後後ろの山に入り込んで回収するときに藪をかき分けて取りに行く羽目に・・・! トゲが痛い!

SALの方、その1。

 オバハンと比べてSAL機は、やはり1度調整が決まると投げの安定感が違います。 

SALの方、その2。

 コレでもう少しタイムが伸びてくれるというコト無しなんですがねぇ。 やはりオールペーパーは厳しいですね。



 そんなこんな。 3号機、主翼だけスチレンでもう1機分こさえようかなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<昔からアレなんだよなぁ・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ヨカ天気ので、またもや「なんちゃって」を飛ばしたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |