The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヨカ天気ので、またもや「なんちゃって」を飛ばしたよ。
2016-03-02 Wed 16:35
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 今日は風も弱く、室内機や折り紙機もイケそうな感じです。

ヨカ天気っ!

 なごみの里へ。 御覧のように、風は弱いみたいです。

今日はコイツラがメインね。

 んで。 今日も、メインはコイツラ。 今日は少しまともに調整できそう。

後コレも。

 予備軍はコチラ。 でも、がんばくんは、写真撮影する前に樹上ロストしちゃいました。

この後、墜落・・・。

 まずは折り紙飛行機から。 あまり紙で折った新作機、案の定中央部分が弱くてバンザイしちゃいますが、それ以外、思いのほか返りや滑空がイイです。 スカイキング改(色つき)の方は、返りも滑空がダメダメ。 所詮は人が作ったもの、折り紙機も、1機1機ビミョーに違いますね。

今日唯一の紙ハンド。

 AGケントのkh-1605。 今日の機体の中では調整が一番楽で、まともに飛んでくれた機体です。

なんちゃってカテ1、2号機その1。

 なんちゃってカテ1 シリーズは、やはり軽い2号機の方が調整しやすいですね。

なんちゃってカテ1、2号機その2。

 それでも、やっとこ20秒くらい。 一応動画を撮影してますので、後程・・・。

なんちゃってカテ1、3号機。

 そして、新作の3号機ですが、 ど~~~~しても、ピッチングが治まらず。 最後は尾翼がバラバラに。 主翼も壊れちゃったんで、帰宅後、またもや修理です。 ど~も、ハンドランチの双垂直尾翼は私の調整では相性が良くないみたいなので、今度は修理ついでに単垂直に変更してみます。 そうそう、動画で~す!↓







 そんなこんな。 九州オープン、告知出ましたね。 3月27日ですよ~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<返らない、曲がらない、壊れる・・・=マトモに飛ばない! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | あーれ~ぇ! やっちゃったよ~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |