The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

なんちゃってカテ1、3号機、初飛行?
2016-02-28 Sun 14:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は日曜日。 でも外を見ると、と~ってもいいお天気。 修理したてのバルサ機も飛ばしたいし、既に11時になろうとしてましたが、とりあえず出かけてみました。

風は思ったほど弱くないし、

 んで、なごみの里に到着。 弱いと思ってた風も、ちょっと強い感じ。 出かけるの遅かったしなぁ。 そして・・・、

やっぱりなぁ。

 野球、サッカーいろいろやってます。 いいお天気だもんね。 やっぱりダメでした。 ので・・・、

こちら、大草公園へ。

 こちらへ移動。 でも、ついさっきまでコッチでも野球をやってたんですよね。 おにぎり食べて開くのを待ってました。

 風が弱いのが特徴であるはずのこちらの公園でも、流石に午後に入ってるので、少し風が強いですね。 でも、時折風が弱くなるようなので、 ちょこっとだけ飛ばしてみます。

この2機だけね。

 んで。 そんな状況なのもあって、今日はこの2機だけです。

飛んでるトコ。その1。

 む~ん。やっぱりこのての機体は少しでも風があると飛ばしにくいです。

飛んでるトコ。その2。

 その割に、写真写りはそこそこいい感じですね。 そんなに高さが出て無いしね。

飛んでるトコ。その3。

 今日のベストショットはコレかな。 動画も撮影したんですが、どれも15秒前後程度だったんで、UPは却下しときます。
これ以上風が弱くなる気配もないので、この辺で帰宅いたしました。 次回はも少し飛ばしたいなぁ。


 そんなこんな。 今日はあったかい日でしたよ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<折り紙飛行機の競技用紙って? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | バルサのW500機、修理完了。>>
この記事のコメント
ぎょーむ連絡?
3月例会は島原初市ですよね?
3月6日の島原霊丘公園体育館での『紙飛行機を作って飛ばそう』ですよね?
っと、宣伝?しておきます。

2016-02-29 Mon 11:37 | URL | T田 #-[ 内容変更]
そのとおりっ!
 週末はお天気悪そうですが、場所は体育館の中なので、問題なし。 距離の表示付のフラッグも作ってますので、みんなで飛距離競技にもチャレンジしてみましょう! たのしみ~!
2016-02-29 Mon 14:29 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |