The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

これじゃ、「なんちゃって」にもなんないよ。
2016-02-25 Thu 15:34
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も長崎は晴れてはいるけど、風が強い日・・・って思ってお散歩に出てみると・・・、

雨降ってるしぃ~!

 ビミョーに小雨が降ってました。 そして、気温が・・・! さむ~い! だって、今日の最低気温2度って予報だしねぇ。 雨ももっと降ってたら雪になってたってとこだろねぇ。

削ったトコ。

 まぁそんなお天気なので、昨日から作ってる、コイツをガッツリ進めようってわけです。  でも、・・・・主翼だけで15gもあるよ。もしょっと削ろう・・・。

横から見たトコ。

 んで。 断面はコンナ。 下面を削りすぎて、上面が浅い感じに。 コレ大丈夫かな? 重くても、マァ飛んでくれればヨカとですけどねぇ・・・。

出来たけど、やっぱ重い~!

 んで。 できたけど。 18.5g! ラッカー塗装せずにコレです。 削って上半角付けて組み立てただけ。

 100円ショップの5㎜スチレンボード機(13.5g)の方がまだいいなぁ。 そうそう、紙飛行機の尾翼ヨロシク、風圧フラップ効果を狙って尾翼を双垂直にしてみました。 

 まぁ上手くいかなかったら屋外用のSAL仕様に改造です。


 そんなこんな。 因みに、主翼の翼幅は540㎜ほどになりました。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コレって、ウワサの破壊大魔王!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ねこはっ・・・逃げられました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |