The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

私の紙飛行機の・・・えーす? って!?
2016-02-23 Tue 15:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 最近フェイスブックの方でTakeさんがコイツをこさえてますね。↓

もうきん。

 そうです。F-22ラプターの紙飛行機。 福岡紙飛行機を飛ばす会のHPでDL出来ます。

 作り方も同じとこでDL出来ますが、写真付きの詳しい作り方を、このブログの昔の方でやってたことがありましたね。

 実機の世界は最強と言われてる機体ですが、私の紙飛行機のなかでは・・・?

えーす?

 やはりコレでしょうかね。↑ 競技用機の「ケントウン10」。 九州オープンでも優勝したことがある機体ですが、最新型の「12」は今のところ芳しくありません。 これでは「エース」には程遠いですね。 因みに、重量は「10」が3.2g、「12」は3.4g。

 因みに因みに・・・、上の立体胴のF22の紙飛行機は、8.7gほど。 (使う紙は、ケンランボード135kgと180kgで軽量化した場合です。)

雨は上がってますね。

 今日のお散歩はコチラのコース。 今日の長崎は朝から雨でしたが、午後からはすっかり晴れ渡っています。でも、風が強いです。 このまま明日も晴れるようですが、風も強いままかもしれません。

 でも、風が弱そうで飛ばせそうならこの「エース」のはずの2機を検証してみたいところです。


 そんなこんな。 明日のお天気、晴れますが、風の強さはビミョー。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ねこはっ・・・逃げられました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またまたコイツを折ってみましたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |