The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

連チャンです。
2016-02-19 Fri 15:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そうなんです。 ヒコーキ日和は貴重ですからね。 って~わけで・・・、

風はほぼ無風!

 なごみの里。 今日は昨日より風が弱いみたい。 だけど、予報ではお昼ごろには4mってことらしいです。

でも、曇ってるね。

 そりゃそうと、曇ってるなぁ。 まぁぜいたくは言えませんね。 微風で飛ばせるだけでも御の字です。

本日はこのメンツで。

 今日のメンツはコンナ。 折り紙機は滞空用のみ。 あと、3月の九州オープンに向けて、そろそろゴム機も・・・何せ前回は散々だったからね。 今度はせめて3位以内に入りたいなぁ。

オバハンの方。

 まずはハンドから。 今日はこのハンドを飛ばしてるときが一番いい感じでした。 サーマルもあったようで、20秒前後しか期待できないPHO205㎏の、オバハンの方でも30秒以上が出ました。

SALのほう。

 SALの方も30秒以上は出ましたが、40秒以上は厳しいみたい。 でも、40秒以上飛んでくれないと、全国大会は厳しいなぁ。

ふわふわ~っと。

 んで、折り紙機を。 実は、持ってきた2機とも背面or逆宙返りで全くダメだったんですが、昨日作った方が辛うじて真直ぐ上がってくれる傾向に見えたんで、予備で持ってきていたA5の紙で急遽3機目を製作。 コレが奇跡的によく飛んでくれました。

奇跡的な1枚!

 最高で15秒を記録。 そして、飛行時間が短い折り紙機の写真の撮影にもチャレンジ! 奇跡的な1枚が撮れました。

 ・・・・って、よ~~~~く見ると・・・、 背面じゃナ~イ!

 まぁ、コレをもとに、更にあーでもないこーでもないと、やってみま~す。

エンテです。

 エンテです。 どーしても、左旋回が強いのがキャンセルできず。 「200」 の方がまだ素直かもね。

ケントウン12はイマイチ。

 んで。 私のゴム機の中ではエース機のはずの「ケントウン12」。 全くダメ。 サーマルもありそうないい条件にもかかわらず、タイムが伸びない。 TANゴムを使っても、30~40秒程度で降りてきちゃいます。 旧型のケントウン10の方がいいかもしれませんね。 次回は2機を揃えて検証してみますね。


 そんなこんな。 折紙機の投げ、腰の負担が・・・キビシィ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<「イロ」 つけたら、どげん? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 久々に、アレを飛ばしてみたよ。(動画もあるよ。)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |