FC2ブログ

2021-06

今日は雪ですが・・・。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 昨日の午後から一気に気温が下がってサム~くなってます。 そして今日の長崎、雪が降ってます。

サムかバ~イ!

 とはいうものの、この前見たく、17センチも積もる・・・ってことはなさそう。

まぁでも・・・、

 雨の代わりにチラホラ降る・・・程度なので、ひとまず安心ですかね。 もちろん、寒いのは嫌いですが・・・。

今日の増産はコレっ!

 さてさて。 今日の増産はコチラ。 積層胴の複葉機、シーラカンス・ワンです。

 私の商品シリーズの中に複葉機は3種類ほど(複葉機は男のロマン・・・なので!?)ありますが・・・、他の2機は立体胴機ってこともあって、1番作りやすいモデルです。 自重は7.5gほど。 オールペーパーの複葉機では軽い方だと思います。

 そして、複葉機シリーズの中で唯一テスト中に視界没! ・・・した複葉機でもあります。

まだまだ研究中

 そしてこっちも・・・。 今日は滞空型をアーデモナイ、コーデモナイと、いろいろやってます。

 因みに、左下が、折り紙協会認定の紙で折ったスカイキングです。 私が投げて13秒ほどを出したことがあります。(世界記録なんて全然とどかないよ~!でも、20秒位は目指したいなぁ。)  

 まぁどのフリーフライト機でもそうですが、最大の課題は頂点での「返り」です。 腰が痛くなるほどさんざん投げても13秒しか出せませんが、それでも何度も投げミス&返りミスが多いです。

 何かしらのスポーツをやっていたわけでもなく、あと数年で半世紀の体では、体力&肩の力のUPは期待できないので、それ以外の部分をがんばるしかありません。 (しかも、ここ最近、ぎっくりまでやっちゃって、そろそろ、ゴムカタパルト機の方に浮気しちゃおうかなって考え中!?)

 そういえば、折り紙飛行機の滞空時間競技の方って、協会のHPをよ~く見ると、ゴムカタパルト機の部門もあるのに何でそっちは盛り上がらないのかな? そっちの規定ではテープを何か所か使ってもいいから、楽だろうにね。 (折り紙ヒコーキのHP→よく飛んだ方々→競技規約→協議会規約・・・をみてね。) あれれ! デザイン部門もあるのね~!!!

 それ以外の機体は、以前の距離用の機体から応用して増えていってる機体です。 因みに時計回りの順番で・・・、一番新しいのは右下のヤツね。



 そんなこんな。 明日もサム~い&雪みたい。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1644-999f26de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR