The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コレなぁ~に?
2016-02-06 Sat 14:40
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は同曜日で、風も強いようなので、お散歩です。

サムイねぇ。

 3連チャンで体の方も少々疲れ気味なので、今日は少しのんびりしています。 んで、コンナの作ってみました。

コンナの作ってみた。

 さて、コレなんでしょう?  ・・・ヒント、飛びません。  ・・・イヤイヤそれってヒントじゃないだろ~!

コーなります。

 正解は・・・こーんな。 

 そーです。先日作った距離フラッグの足ですね。 コレは実際に体育館などで競技をするときに使う予定です。

 ・・・よてい? そーなんです。 実は、体育館で飛ばせる日があるのです。

 ・・・って、以前もちょこっとお伝えしたかもしれませんが、来月の3月6日に、昨年もありました「島原初市」が予定されてるんですが、昨年と同じく今年も島原体育館で紙飛行機教室やりま~す!

 ・・・ってわけです。 去年と同様、折り紙飛行機がメインですが、私の紙飛行機のキットの販売もついでにしますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~! 

 んで。 その際に、 このツールを使って、折り紙飛行機のなんちゃって距離競技大会もついでのついでにやってしまおうってわけです。 もちろん、参加自由ですよ。 お楽しみに~!

滞空競技用の方にも応用してみた。

 んで、んで。 滞空用の機体にも、距離用で思いついた折り方を少々応用してみました。 投げ方も含めてまだまだ研究してみたいと思います。


 そんなこんな。 週末予定の吉野ケ里での福岡例会は、11日の祝日に延期だって。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコ発見&ちょっとしたお知らせ! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 明日からお天気崩れるんで、本日も連チャンで・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |