The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

節分だけど・・・折り紙飛行機連投!!
2016-02-03 Wed 16:57
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 ソ~ですね。今日は節分ですね。 ま~、それはそうとして、お天気良かったんで、行ってきたってわけです。

今日の風は、3~4mってトコ。

 なごみの里に到着~。予報通り、3~4mの風が。

久々の青空ですね。

 とはいうものの、久々の青空のもとでの飛行ですね。

エンテはついで。

 今日のメニューは・・・、 メインは、W50cmの、「LL」。 kh-1605のPHO205㎏のヤツと、エンテはオマケで。

この辺を修正。

 「LL」は、この辺を修正。 少しだけ軽量化できたかもね。

アト、コレもメインね。

 そしてもう一つ、今日のメイン。 距離用の折り紙機です。 特に、カレンダーのヤツと、上の2機は重い紙を使ってるので、期待です。

んで。 折り紙機は散々投げたのを動画に的待てますので、後程。 そうそう。 重い紙でも、やはり「機首に機体が広がらない折り」・・・をしてるのと、していないのでは大違い・・・ってことが、学習できました。 重くて厚みのある紙は、最後に折り込むその部分がペンチを使わないと厳しいので、今日の機体の中ではカレンダーの紙が一番良さそうだと思いました。 (6g~7gの間)

kh-1605PHO205㎏のヤツ、その1。

 さて。 散々折り紙機を投げまくって疲れちゃったんで、ハンドの方は数投だけです。 

kh-1605PHO205㎏のヤツ、その2。

 でもまぁ、楽ですね。こっちは。

kh-1605PHO205㎏のヤツ、その3。

 風があるので、27g近いこの機体も良く上がってくれます。

kh-1605PHO205㎏のヤツ、その4。

 ヒノキ胴だし、気楽に投げれますね。

でっかいのね。

 んで。 「LL」です。 だいぶ調整できるようになってきました。 (っといっても、まだ25秒位が関の山です。)コレも、動画を撮影してますので、後程。

ありゃ。

 んで、エンテを・・・って思ってたんですが、 調整の水平打ち2投目で、↑御覧の通り。

Nカイチョーの機体です。 その1。

 んで、予備でハンガーに入れてたNカイチョーの機体を。

Nカイチョーの機体です。 その2。

 オールペーパーの積層胴の機体ですが、そこはやはりNカイチョーの機体。 なかなか楽しめますよ。

落花生LOVE!

 んでんで。 帰りしなにいつものスーパーによって見ると、節分コーナーにコイツが。 98円。 中国産ですが、なかなか品質が良くっておいしいです。 まぁでも、千葉産のには敵わないね。 あぁ。千葉のヤツ食いてぇなぁ~!

 んで。 本日の動画です。





 そんなこんな。 土曜日は雪マーク・・・! また~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<距離用の折り紙機、ざっくり計測・・・にチャレンジしてみたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | シングルナンバーのアレ発見! &折り紙機。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |