FC2ブログ

2021-06

シングルナンバーのアレ発見! &折り紙機。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 昨日の島原例会の時、駐車場にある車が止まっていました。 それが・・・、

シングルなんばあ! その1。

 コレ。 そうです。 皆さんご存知の、わーげん。 昔はカブトムシって呼ばれてたりもしましたね。

 最近は、その名前を落とす事件も起きてしまいましたが、 昔私も同じ車に乗ってたんで、やっぱり気になります。

シングルなんばあ! その2。

 最初、遠くから見た時は、「6Vルック」と呼ばれる後年式をわざと古い年式仕様に改造したモノかと思っていたんですが、近寄ってみると、とんでもない! かなりオリジナル度の高い保存状態の良い車でした。 

 驚いたのは、何より「シングルナンバー」だったこと。 最近の車のナンバーって、例えば、「長崎 543 は 12-34」 みたいな感じで、地域名の後の数字は「3桁」ですよね? 十年前は、コレがまだ2ケタでしたね。

 この車のナンバーは、↑写真をご覧のとおり、「一桁」なのです。 コレがどういうことかというと、 みた感じ、この車は1966年以前の年式のものです。 シングルナンバーというコトは多分、新車で登録して、ワンオーナでそのまま・・・って可能性が高いってことですね。

 つまり、解りやすく表現すると、古い車の証明書みたいなものなんです。

室内も、オリジナル度高っ!

 室内もきれい! フラワースタンド(花瓶ですね。)も多分当時のものでしょう。 そうなんです。 車の中にお花を生ける・・・そんなセンスというか、時代だった・・・素晴らしいと思いませんか?

 む~ん。 もうこんないい車に乗る機会はないだろうなぁ。 宝くじ当たんないかなぁ。ってトコですね。

ヨカ天気。

 さてさて。 今日は案の定、筋肉痛ってこともあって、軽いお散歩です。 お天気はいい日ですが、風も少し強いようですね。

でも風があるのよね。

今日は珍しく、気温も平年の温度だとか。 やっぱりサムイですね。 

百円ショップで。

 そうそう。 昨日例会で仕入れた情報ですが、100円ショップで買える紙に、丁度いい(距離競技用の折り紙機に使える・・・)厚さの紙があるとのこと。 んで、早速買って来てみました。

更に、いろいろ!

 家の在庫と合わせると、こんなです。 紙の厚さや重さから察するに、100円ショップで購入したものは、丁度100㎏前後の模様。

早速折ってみた。

 んで、早速折ってみたんですが、思ったより硬くて折りにくかったです。 

 1番は昨日の動画で飛ばした奴ですね。 2番と3番が新しく折ったものです。

 おかげで機首の開き防止の折り方までは出来ませんでした。 室内で飛ばした感じは安定感もあっていい感じ。 ・・・早くとばしてみてぇ~! どんなかな~?



 そんなこんな。 明日はお天気良さそう? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1631-2c117b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR