The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

エンテ200の2機目、製作中。
2016-01-30 Sat 15:40
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は久々に青空が見えてます。

晴れてはいるんだけどね。

 とはいうものの、雨上がりの翌日の強風、オマケに土曜日ってことで、お散歩に。 ところが、今日は写真ポイントが見つからないコースになってしまいました。 ので・・・、

ああやって、

 コイツの制作中の写真を。

 昨日のうちに主翼と尾翼は仕込んで(接着してプレスまで。)おいたので、 今日は胴体などの他の部品を組立て。 コレでそれぞれの部品は組み立て完了。 あとは全体を接着していきます。 そして次に・・・、

ああやって、

 接着剤が乾いてから、クリアラッカーを2度ほど塗装。 クリアラッカーはハケ塗りの方が気持~ち・・・厚塗りできます。

アレをつけたら完成。

 んで、ラッカーが乾いたら、600番以上のサンドペーパーで表面をサディングして、機首に安全ゴムスポンジをつけたら、完成・・・の予定です。 ↑の写真は後スポンジを付けるのみってトコね。


 そんなこんな。 明日風が弱かったらダメもとで出撃してみようかな? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日はコチラでチョコ~ットだけ・・・ね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 長崎は今日も・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |