The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雪の後のなごみの里へ。
2016-01-27 Wed 15:42
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎は徐々に雪が解け始めてきてます。 今日はお天気も風もいいようだし、まだ気が残っててまともに飛ばせるかわかんないけど、ダメもとで飛ばしに行ってみました。

風は穏やか。なにやら靄が出てきてるね。

 ここに来るにはどうしても山道を通ってこないといけないんですが、案の定まだ雪が残ってシャーベット状になってる場所が残っていまして、準備不足の車たちが渋滞してました。 私は、もちろん、昨日からのチェーン装着のおかげで無事に難関を突破。

 それでも他の道も渋滞してたこともあって、到着するのにいつもの倍の時間がかかりました。

  んで、ヤットコなごみの里に到着。↑ やはり風は無いようでいい感じですね。

駐車場は、解けてきてるね。

 平日は人が来ない場所なので、こちらも心配してたんですが、駐車場の雪は思いのほか解けていました。 ココはチェーンじゃなくても良かったようです。

やっぱ雪あるよね。

 んで。肝心のグランドの状態ですが、コンナ。↑ やっぱりなぁ。

グランドの様子。その2

 雪が残ってるところは、表面が少し硬くなっています。

グランドの様子。その1

 こちらも、水が見えますが、表面は氷です。

今日はこの3機ね。

 折角なんで、少しだけ飛ばします。 なので、この3機のみ。 もちろん、メインはW200のエンテ。 余裕があったら、折り紙飛行機も少々。

まずまずかな。

 まずはその折り紙飛行機から飛ばしてみたんですが、例の厚い紙で折ったやつは真直ぐに飛んでくれました・・・ただし、そのままストンと逆宙返りっぽく落ちて飛距離は小学生並・・・8mくらい! コレはやっぱり大変だなぁ。

 んで、kh-1605sを飛ばします。 こちらはまずまずってところ。

やっぱ濡れるけどね。

 一応こちらも耐水スプレーをしては見たんですが、水は弾いてくれるものの、やっぱり長時間は持たない感じです。

こちらもまずまずってところ。

 んで、今日のメイン、「エンテ200」。 スタンダードワンエンテをW200に拡大して翼をラウンドタイプにしただけなんですが、同じ仕様変更のSORでは結構苦労したので、心配してたんですが、思いのほか素直な感じで垂直上昇してくれました。 

思っているよりもうまくいってくれたよ。

 拡大してるし、オールペーパーなので、重量がある分、タイムはいまいち伸びませんが、調整も飛び方もほぼエンテと同じような感じです。 コレは一応成功かな。 あとは軽量化と重心位置ですね。

kh-1605LLその2。

 流石にこの地面の状態で飛ばし続けるのはつらいようなので、「LL」も2~3投ほどで。

kh-1605LLその1。

 前回と同じく、イマイチ上がりきれない感じ。 今度飛ばすときはもう少し突っ込んだ調整をしてみるつもりです。 



 そんなこんな。 「LL」は調整がまだまだですが、飛んでる姿は結構いい感じですよ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<溶けた雪と雨の日のネコと距離競技用折り紙機。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雪とw200先尾翼機のその後は・・・?>>
この記事のコメント
まだ雪残っているんですか
まだ雪残っているんですね・・・・
湿った雪は、耐水スプレーしても
難しそうですね・・
帯広では、気温がマイナスで
雪も乾燥しているので、春先に
気温が上がってくるまでは、
大丈夫です。
2016-01-28 Thu 07:27 | URL | obihiropac #Ef720vvo[ 内容変更]
ザクザクでした。
 残ってる雪はほぼどこのヤツもザクザクでした。長崎は今日から3日ほど傘マークなので、それで全部解けるんじゃないかと思います。
2016-01-28 Thu 09:53 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |