The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雪とw200先尾翼機のその後は・・・?
2016-01-26 Tue 14:22
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎、予報で期待したほどの雨は降らず、雪はまだまだ残ったままです。

マダマダ雪残ってますね。

 「すってんころりん」・・・ってなるのも怖かったんで、昨日まではいつものコースはやめてたんですが、今日は足元に注意しつつ、歩いてみました。

 我が家もそうですが、屋根の雪はそこそこ解けてはいるものの、御覧の通りマダマダ雪は残っています。

特に山側はチェーン無しではつらい感じです。

 特に、山側の道路ではチェーン無しでの車の走行は無理のようです。 なので・・・、

お試しね。

 一応買ってたんですよね。チェーン。 以前勤めていた会社の車でチェーン付けたり走ったりしたことはあったんですが、マイカーではこれが初めて。 少しその辺の道で練習しつつ、お買いものにも出かけてみました。

 比較的車が多いと思われる道路はケッコウ雪は解けていて逆にチェーンは邪魔な感じではありましたが、1本奥まった道に入ると、やっぱり雪が残ってるので、油断できません。 何せ長崎の場合、そういう道ってならず坂ですからね。 ってことで、明日位までこのまま様子を見てみようってトコです。

エンテ200前からね。

 さてさて。 ヒコーキの方。 W200サイズの先尾翼機、出来ました。 「エンテ200」とネーミング。

エンテ200後ろからね。

 思っていたより機首のウエイト不足ではありましたが、まぁ調整の範囲でしょう。 テストショットなので、先尾翼は多少前後に位置変更できるよう、マスキングテープで取り外し可能にしています。 先尾翼機はスパイラルで落ちちゃったときに、ココが壊れやすいので、その対策にもなるでしょう。  それはさておき・・・早く飛ばしたいなぁ。


 そんなこんな。 でも、長崎のお天気は週末まで期待できませんね。 では、ば~い!びぃ~! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雪の後のなごみの里へ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雪溶けるの、結構速いかも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |