The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ゆき!雪!ユキィ~!!! 長崎では大雪です。
2016-01-24 Sun 14:54
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 先日の様に、風も強いしたいして積もんないだろうって思ってたんですが・・・、いやいや。

 豪雪地方の皆さん、珍しくもない写真ですがご勘弁を。 でも、長崎では数十年ぶりの大雪だと思います。

 丁度このブログを始めた頃にも結構な量の雪が降ったことがありましたが、今回はそれ以上ですね。

ゆきぃ~! その2

 いつものとある長崎の景色です。 ばっちり積もってますよ。

ゆきぃ~! その1

 因みに、今朝起きてすぐの外の写真がコチラ。 車も走ってないのでえらく静かでしたよ。
 ところで、この直後、ウチだけなぜか停電に。 まぁ、ブレーカーのリセットだけで事なきを得たのでよかったんですがね。

ゆきぃ~! その3

 んで、いつものお散歩へ。 アスファルトの上でもこの積雪量。 10cmは楽にある感じでした。

トタン屋根は心配なので。

 そうなるとちょっと心配になってきたのがコレ。 うちのガレージの屋根は安物のペランペランのトタン屋根なもので、急遽雪下ろしをする羽目に。 でもおかげでいい運動になりました。

屋根の上でも、15cm以上ね。

 今日はヒコーキの写真が無かったんで、これでご勘弁。 隣で一緒に刺さってる定規は、30cm定規です。 屋根の上でも15cm位積もってますよ~!


 そんなこんな。 コレはしばらく解けないだろうなぁ。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0
<<雪溶けるの、結構速いかも。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 最低気温、 ひょうてんかにど!? だってぇ~!>>
この記事のコメント
http://d.hatena.ne.jp/MavesPaperGlider/
降る降るとは聞いていましたが、すごい降りですね

「長崎~は、今日は~、雪~だった。」ってだれか歌を歌ってそうですね。
2016-01-24 Sun 23:39 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
ホントーですね。
 天気予報はもちろん見てるんだけど、必ずその通りになるわけじゃないんで、どうかと思ってたんですが、今年のこの雪はホ~ントに凄いです!
2016-01-25 Mon 07:22 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
転倒にご注意!!
「あああ~長崎~は、今日は~、雪~だった」
ですか・・・・・
TVによりますと49年ぶりだとか・・
そちらは、湿った雪だと思いますので、
湿気が多く、固まって滑りやすいので
転倒には、ご注意ください!
2016-01-25 Mon 07:22 | URL | obihiropac #Ef720vvo[ 内容変更]
1年に1度の雪で、1回は必ずコケル!?
 そーですね。 長崎でも、毎年1回くらいは雪が積もったりするんですが、積もった後の解け始めの方が大変ですよね。「すってんころりん」なっちゃいそう・・・。
2016-01-25 Mon 07:42 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |