The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

すっごい曇天だったけど・・・、飛ばしたよ。
2016-01-21 Thu 17:05
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。 


 そーなんですよね。 ココんとこ、寒いわ、お天気悪いわ、風は強いわ、んで、この後も、しばらく晴れマークの無い天気予報なんで、
今日はちょっと無理して飛ばしてまいりました。

あいにくの空ですが、風は穏やか。

 いつものなごみの里に到着。 あいにくの曇天ですが、風は穏やか。

今日も寒いよ。

 でも、寒いので、飛ばす前にこの広場を軽く1周ランニングしてウオーミングアップしました。

メインはこの2機で。

 んで。 今日のメインはこの2機。 トレーナーは出来たてほやほやです。 W500、ダメもとで、今日は思いっきりブン投げてみるつもり。 もちろん、オーバーハンドで。

出来ればコッチモ。

 んでんで。 出来ればこれも。 今日は風が弱いので、折り紙飛行機も行けるかもね。

トレーナーです。 その1。

 W500の方は動画撮影しましたので、そちらで。 何のかんので結局20投ぐらいしましたよ。 

 んで、トレーナーの方。 ↑ スンゴイ素直な機体です。 この手のホチ機タイプは、独特の調整方法がありますが、いい加減、コナレテきたのかもね。

トレーナーです。 その2。

 ピンクゴムでも結構上がりますよ。 お天気が良かったらなぁ。

kh-1605sね。

 んで。 実は折り紙機は全然ダメダメでした。 微風ではありましたが、そこはやっぱり屋外。 フツーに投げても全くまともに飛んでくれず、ひっくり返ったり地面に激突したり。しかも、ほぼ5m先ほどでした。 やはり、も少し丈夫な紙でやるべきですね。

 kh-1605s の方も、ボチボチな飛び。 今日のはヒノキ胴だし、気楽に飛ばせます。 コレを2~3投したところで今日はお開きとしました。

 では、動画の方、どうぞ。





 そんなこんな。 ニコニコ動画の方にも、スコ~シ 違うをUPしときま~す。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<少し丈夫な紙で折ってみた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | つらら&ねこ&いつものヒコーキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |