The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ゆきぃ~! 長崎も、ユキィ~!
2016-01-19 Tue 15:07
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーなんです。 積もりましたけど、ほんの少しでしたね。 それも屋根の上だけで、午後にはすべて解けてしまいました。
今の時間も雪は降っていますが、風が強いせいか、積もる気配はない様子・・・。

 んで、雪景色を撮影したいのもあって、いつものコースへお散歩に。 ところが、その時間に限って雪が強く降り始めちゃって・・・!  あれぇ~↓

わぁ~! んぐっ!口ん中に入ったよ~!

 いつもの撮影ポイントから。 雪も風も強くって目も空けてられません。 げほげほっ! 口に入ったよ~!

まだまだくるよ~!

 しばらく歩くと、山の影に入ったのですが、さらに進むと、またもや雪が顔面に降ってきます! 

ぬけた。

 ふ~。 何とか通り過ぎました。 でも↑の写真を見る限り、マダマダ奥の方から雪がやってきそうな感じ。 でした。

久々に作ったけど、やっぱメンドイね。

 んで、今日も折り紙飛行機を。 久々に、ジュピターをA4でも折ってみました。 コレはテープを使うので、競技には向かないのですが、実は飛ばしやすいんですよね。

今日の折り紙機はコレ。

 安定感もあるので、組み立て式のハンド機のようにオーバーハンドで投げると、インメルマンっぽい返りの軌道が出来るのです。 
残念ながらタイムはスカイキングタイプには敵いそうもないんですがねぇ。

 折り紙機は、まずあの独特な投げ方(文字通り、地面に対して垂直に投げ上げる、腰にかなり負担がかかりそうな投げ方。)にハードルがあるので、バルサ機や組み立て式の紙飛行機のハンドランチ機のオーバーハンド投げが可能な、機体を開発すれば、また違ってくるのでは? ・・・って思うんですけど・・・ねぇ? 


 そんなこんな。 滞空競技も紙の厚みって選べるのかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つらら&ねこ&いつものヒコーキ | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 在庫増産&早速の折り紙。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |