The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

在庫増産&早速の折り紙。
2016-01-18 Mon 15:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 サムイ日が続きますねぇ。 って、今朝起きてすぐTVをつけてみると、東京の雪景色が! まさか長崎は降ってないよなって、あわてて窓の外を見ましたが、さすがにまだ雪は降ってませんでした。 良かった。でも、冷たい雨が降っていましたね。

雨降りです。

 とはいえ、 今夜から明日にかけては長崎の予報にも雪マークが付いてます。 予報では「山沿いでは・・・」ってよく言いますが、長崎の場合、云ってしまうと、ほとんどの地域が、山か、谷のどちらかですので。 

 かくいう私の家も、家の前の道は下り坂。 なので、雪が降らずとも、路面凍結しちゃったらチェーしてない車だともうどうにもならないってことになっちゃうんですよね。

 ああ、そーいえば、つい今朝がたも、配達に来たトラックがバッテリーあがりで、それこそ、ワタシの家の目の前で立ち往生。
すぐに仲間のトラック型レスキューに来たんで事なきを得ましたが、冬場のバッテリー上がりはホントに多いので、気を付けておきたいところですね。

 そうそう、バッテリーあがりって、私ぐらいの年齢の方で、かつ日ごろから車のある生活している方なら何度か遭遇して、自分の車にもホームセンターで買ったブースターケーブル積んでる・・・って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・、 私も持ってるケーブルもそうなんですが、実は、ブースターケーブルって、ある程度の太さ(パッと見で約1cm以上)があるものでないと役に立たないんですよね。 車の始動ってそれくらい電力が必要なのです。

 詳しくは車屋さんか、ガソリンスタンドのにーちゃんにでも聞いてみてくださいね。 ガソリンスタンドのにーちゃんも結構「出動」してますからね。

明日はもっと寒いんだろなぁ。

 お散歩は続けるものの、その成果、我がオナカには反映されてない様子・・・。 悩みどころなんですよねぇ。 あまり歩きすぎると、どうしても 腰&ひざに負担が来てしまうのが怖い感じです。 オマケに、寒かったり暑かったりすると、どーしてもサボり癖が・・・。 徐々にやっていくしかないですね。

あわててコイツを増産。

 今日は昨日は行ったご注文に対応するために、少なくなってたこいつの在庫増産をしてましたよ。 ↑

 今度の九州オープン(3月27日 筑後広域公園ね。)出の、規定機種なので、まだ持っていないって方は、お早めにご注文くださいねえ~!

早速折ってみた。

 んでんで。 皆さんやっぱり例の番組見てたようですね。 フェイスブックの方にも折り紙ヒコーキ作ってみたって記事ありましたね。 私も早速2機ほど思いついたんで作ってみました。  ・・・のはいいけど、折り紙飛行機って基本屋内での競技。 でもそうそう体育館みたいな場所は借りられないし、いつも屋外で飛ばしてる切り紙飛行機に比べると、いわゆる「make&try」 が出来ないのでつらいところですね。

 そこのお金モチのお方~! 模型ヒコーキ専用の室内施設をつくってくり~! 出来たら、各県に1つづつくらいね。 どげぇ~ん?


 そんなこんな。 実は、3月初めごろに室内で飛ばせるかも・・・?です! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゆきぃ~! 長崎も、ユキィ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 皆さん、昨日のアノ番組見ました?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |