The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

皆さん、昨日のアノ番組見ました?
2016-01-17 Sun 15:57
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は予報通り、雨。 この後1週間ぐらいは残念ながら紙飛行機日和には恵まれない予報です。

雨ですね。 今週も好天は期待できなさそう。

 昨日はサッカーの試合も、つい見てしまって少々夜更かししたせいか、今朝は寝坊気味。 

折り紙飛行機ね。

 そうそう、TVといえば、昨日とある番組でやってたんですよね。 折り紙飛行機の距離競技に焦点をあてたもの。 しかも、元メジャー選手に投げてもらうってんだから!

 折り紙飛行機自体の方は、5機種、それぞれ紙飛行機等の専門家に依頼・・・と、ココまではいいんだけど、 それぞれのチャレンジが 1投のみ って・・・どーなのよ! その後のペイントボールをドロボーの車に投げるのは、56球も延々やってたのにね。

 やっぱりTV屋さんってやることがどっかズレてるんですよね。 もちろん、生粋の紙飛行機バ〇としての意見でしかありませんが。  

 折り紙ヒコーキとはいえ、同じ紙ヒコーキが少しでも世間に広まってくれるのは大歓迎ですが、どこぞの外国映画の日本の描写見たく、びみょーにユガンで伝わってしまうのはどうかな~って思うのですが、 皆様、如何お考えでしょうか?

風圧エレベータの・・・ONと、

 さてさて。 「LL」の方ですが、すこし修正してみました。
 垂直尾翼の風圧エレベータ効果をキャンセルできるようにしてみました。 ↑ これが・・・、

風圧エレベータの・・・OFFね。

 小さなマスキングテープ1切れでこんな。↑ もちろん、コレはコレでIN、OFF、両方での調整が必要なんですが、ね。


 そんなこんな。 しばらく雨だし、折り紙ヒコーキ研究してみようかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<在庫増産&早速の折り紙。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | kh-1605LL完成&テスト飛行!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |