The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今週ヤットコ飛ばせました。
2016-01-15 Fri 17:13
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、お天気良さげだったので、早速いつものあそこへお出かけ。

あれれ少し風があるなぁ。

 なごみの里に到着してみると・・・、 ナンダヨ。 結構風あるなぁ。

サムイです。

 そして、さむ~い!ですね。 流石1月。 そんな本日。飛ばすのは・・・、

今日もハンドばっか。

 またもやハンドばっかで。 今日はAGケント仕様の同じSAL仕様で大きい方と小さい方、どんな感じか確認できればいいかなと・・・いったところです。 なので、オバハンはオマケ。

AGケントのkh-1605ね。

 んで、先ずは おっきい方。 風があるので、 「あっ」ちゅう間にグランドの反対側まで飛ばされます。

 それでもやっぱりおっきい方のが、高さも出るし、長崎弁で言うところの、 「ヨカごたる。」 ってとこでしょうかね。

小さい方のおはばん。その1

 オバハンの方。 コイツ、胴体が若干右に曲がってたようで、それを修正しないで投げると、右に流れてしまいます。

小さい方のおはばん。その2

 そのせいか、投げの成功率も低く、イマイチ。 それでもうまくいくと30秒ほど飛んでくれました。

小さい方のSALその1

 んで、ちっちゃい方。 大きい方に比べると、やはりタイムが伸びない感じです。

小さい方のSALその2

 でも、高さは同じサイズのオバハンと比べると、やはりSALの方が高いみたいです。

 一通り投げて2時間ほどで撤収。 「LL」も作んなきゃいけないしね。

急に進んだよ。 もうすぐ完成。

 んで、その「LL」ですが、 急に進みました。↑

 実はもうほぼ完成。 あとはラッカー塗装のみですが、50g近くにおなりそう。 まあ、バルサ機でも(私が作ると下手クソなんで。)40g近くになるから、こんなもんかもしれませんね。

 そうそう、今日の投げを撮影しました。 動画をニコ動の方にUPしてますよ。 見てね~!


 そんなこんな。 う~! 「LL」はやく飛ばしてぇ~!! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<kh-1605LL完成&テスト飛行! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 巨大機用治具・・・しりーず!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |