The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

巨大機用治具・・・しりーず!?
2016-01-14 Thu 16:22
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も相変わらず冴えないお天気です。 

今日もどんより&びゅぅびゅぅ。

 そして今日も、最高気温一桁&強風の組み合わせで寒い1日です。 ので、今日もヒコーキの方を進めます。

LL用の治具型紙。

 多分1~2度くらいしか使わないので、出来るだけ簡素化した治具の型紙がとりあえずですが完成。 これから治具を作ります。

BIG治具2

 毎年この時期はW400~500mmサイズの大きな機体を作るのですが、同じく、軸も作るので・・・、↑こんなのや・・・、

BIG治具1

 ↑こんなのもありました。 他にも、W400mmの立体胴のゼロ戦用の治具とかも・・・、ほこりをかぶっています。 これまた貧乏性でなかなか捨てられないんですよね~。


 そんなこんな。 明日、もしかしたら飛ばせるかもしれない・・・? では、ば~い! びぃ~!

別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週ヤットコ飛ばせました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 眠そうなネコ&ちょこ~~っと進んだLL。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |