The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ発見も、お天気次第?
2016-01-11 Mon 14:37
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も少し晴れ間も見えますが、曇り空です。

今日も曇りですね。

 風も無くて飛ばしやすそうなお天気でもありますが、祝日ってこともあって、今日はお散歩で。

まぁ祝日なんで。

 ここんところ1月らしい寒い日が続いていましたが、今日は少しだけ暖かそうです。 そのせいか、曇り続きの日には久々に・・・、

居たね。

 ネコ発見。 ネコって、警戒してるわりに、わざわざ止まってこちらも見ますよね。 そのまま通り過ぎりゃぁいいのにね。

2匹目。

 んで、今日の2匹目。 こちらのネコは、草木があってこちらに気付いてなかったようです。 でも、そのおかげで写真の方もうまく撮れず・・・でした。

昔のW500です。

 さてさて。 W500の紙飛行機はなかなか進んでないです。 んで、以前作ったものを。↑ W510㎜ほどのSAL機です。 翼が細すぎて、滑空が悪く、すぐに降りてきちゃいます。 でも木製胴ってこともあって、w500の紙飛行機ですが、自重は30gを切っています。 それでも多分、今では、隣のkh-1605の方が良く飛んでくれます。 今度の機体はオールペーパーですが、なんとか40g以下にはしてみたいと考え中。 


 そんなこんな。 もちろん、重くても軽くても、飛んでくれるのが一番いいけどね。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<またもや、もらい物シリーズです。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 飛ばせましたよ。ちょこっとね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |