The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コンナノもあるのね~!
2016-01-05 Tue 14:55
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎は、曇りのち雨のようです。

曇り空ですね。

 今日のお散歩は、お買い物も兼ねてこちらのコース。 実は、この公園の近くの24時間営業のスーパーがあるんですよね。
スーパーは、コンビニと違って、食品の品ぞろえはいいんだけど、開店時間とお散歩の時間が合わなかったんですが、24時間だったら問題なし。 コンビニ弁当に飽きたら、安くておいしいスーパーのお総菜コーナーは助かるんですよね。

四角い おさる?!

 さてさて。 喪中で年賀状は出せなかったんですが、頂いた年賀状の中にコンナンのがありました。 5mm程の厚みのハガキのケースに小さなブロックが入ってる年賀状でした。 んで、組み立てるとコンナのが出来たってわけ。↑

四角い おさる?

 オモシロイ年賀状だよね。 ハンズとかロフトで売ってそうだよね?  ブロックも子供の頃よく作ってたんだよなぁ。 特に、幼稚園から小学生の低学年の時、よく遊んだだった覚えがあります。

 そして、小学高の高学年の頃から紙飛行機(もちろん、組み立て式の二宮センセのタイプのヒコーキってことだよ。)と出会ったって訳ですね。 ソいえば、折り紙の方の紙飛行機に出会ったのはもっと前だったはずだけど、いつだったかな~?

AGケント、次もコレ。

 さてさて。 その紙飛行機。 今度はまたもやAGケントでレギュラーサイズのkh-1605の方を製作しますよ。 コイツはオールペーパだと、25g以上になるかも? どうかなぁ~?


 そんなこんな。 kh-1605、オールペーパーで作ったこともあるんだけど、どんなだったかな?  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
<<kh-1605-AG?・・・の進捗です。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今年最初の島原例会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |