FC2ブログ

2021-06

今年最初の島原例会。

 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今年も、いつものように朝早くから島原例会に出かけて行ってきました。 今朝はとにかく霧が凄くって、車の運転の方は結構大変でした。 んで、いつもの島原復興アリーナに到着。

アリーナ到着・・・はいいんだけど、

 案の定、芝生がガッツリ濡れています。 なので、テッシュを何枚か用意しつつ、飛ばします。

普賢岳は見えないよ。

 いつものポイントから見ても、今日は普賢岳は見えません。

ちなみに・・・、先月はコンナでした。

 いつもだとコンナ感じに見えるんですがねぇ。 

 さてさて。 いつものメンバーは、9時ごろにはそろったんですが、丁度その時間になると、サッカーの練習をするとの情報が。 ってわけで、急遽百花台の方へ移動。

百花台に到着。

  20分ほどで到着。 ・・・でも、ココまで来る途中で、またもやかな~~り、濃密な霧の中を走ってきました。 流石に途中で是也百花台では飛ばせないかもって思ったんですが、↑御覧の通り。青空も見えています。

百花台は青空も見えてますよ。

 ココの公園は、ちょっと高い位置(普賢岳山頂と、海上の中間ぐらい。)の位置なので、いわゆる、雲の上みたいな感じになっていて、綺麗に晴れ渡っていました。 こちらは空いてるようだし、移動してラッキーでした。

AGケントのハンドもまずまず。

 早速練習開始。 AGケントで作ったkh-1605sも飛ばしました。 今日は自由機でコイツを5投しましたが、良かったのは30秒オーバーが1度だけ出たってこと。 そして、わるかったのは、分割し気にしている、主翼台部分が剥がれてしまったことってとこで、良くもなく悪くも無くって感じでした。

まずはコレ、「オープン・ワン」から。

 んで、規定機のオープンワンから。 コイツの方は今日は1度45秒ほどのまずまずな記録が出て、今日のメンバーでは1位でした。 ただし飛んでるとこの写真は無し・・・でした。

T田さんのSOs その1。

 自由機の、T田さんの「SO2s」です。 30~40秒台をコンスタントに出して、なかなかいい感じでした。
 自由機では、M田さんが1MAX、200秒オーバーを出して1位でした。

T田さんのSOs その2。

 今日は微妙にサーマルがありそうでなさそうで・・・っといった感じでした。 どちらにしても、風が弱かったのですごく飛ばしやすかったですね。



 そんなこんな。 帰路は霧の方、大丈夫? と思っってたんですが、途中まで結構残っていました! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idekun.blog10.fc2.com/tb.php/1602-500045e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

I出くん

Author:I出くん
昭和43年生まれ。おやじです。
 おもに紙飛行機を始めとする、
私の趣味などをこちらで紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (149)
紙飛行機&フリーフライト (2044)
ホビー (60)
お散歩 (385)
車 (12)
ゲーム (5)
ダウンロード (16)
つくりかた。 (23)
F-22の作り方! (4)
X-47Bの作り方! (3)
年賀状ドラゴンの作り方! (2)
九試単戦の作り方! (4)
年賀状の馬ヒコーキの作り方 (2)
Iで。判!ゼロ戦の作り方! (6)
年賀状のヒツジ輪っか!の作り方! (1)
Iで。判、Xi-36の作り方! (5)
年賀状ヒコーキ、おさる!の作り方! (2)
Iで。判、X-2、心神!の作り方! (3)
年賀状ヒコーキ、ヘビの作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、「トリさん」の作り方! (3)
F-104の作り方! (4)
スタンダード・ワンの作り方。 (2)
年賀状ヒコーキ、「いぬ」の作り方! (2)
年賀状ヒコーキ、のっしー号の作り方 (2)
年賀状ヒコーキ、ねずみ号の作り方 (2)
どうぶつヒコーキの作り方 (1)
年賀状ヒコーキ、「丑さん」の作り方! (2)
「QUEEN-X5」の作り方! (2)
「BEATLES-X1」の作り方! (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR