The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

本日は!飛ばし初め!
2016-01-02 Sat 18:16
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 飛ばし初めしてきたので、今日2度目の更新です。

おおっ!無くなってる~!

 なごみの里についてみると、ついにアイツが居なくなっていました。 ゴミになってしまうので、回収しようと周りを出来るだけ探し回っては見たんですが、結局見つかりませんでした。 ざんねん。

本日のメニュー

 さてさて。気を取り直して、今日のメニュー。 今日のメインは、AGケントで作ったkh-1605s。 (上段左側)。

はんど1

 取りあえず飛んではくれますが、タイム的にはイマイチ。 20~25秒といったところ。

はんど2

 数投したところで、主翼のペグ側、2段目の補強が剥がれてきたので、セメCで接着して修理中。

 んで、今度は比較のために持ってきたケンランボード180㎏で作ったkh1605sを飛ばします。

はんど3

 こちらはいい感じ。 30~40秒くらいは飛んでくれます。 丁度風が弱くなってくれたせいもあるかもしれません。

久々オープン・ワン

 んで、次は久々の「オープン・ワン」 ホチ機ですね。 実は、4日に今年最初の島原例会で規定機がコレなんですよね。

プサイは気まぐれ。

 そして胴体を修理して主翼に穴をあけてみた「プサイ」。 やはりこちらの方が良く飛んではくれるものの、かなり落ち着きがなく、スイートスポットはかなり狭いようです。

ヤットコでこんな。

 最後にもっかいAGケントで作ったkh-1605sを飛ばしました。 ↑が今日のベスト。 結局重りを足して重心位置は40%ほどで、自重も19.5gほどになりました。 む~んこのままでは戦えないなぁ。 何とかしなければ。 



 そんなこんな。  kh-1605s、最低でもやっぱりアベレージ40秒近くはほしいなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<おさる作るよ! その2。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 「おさる」、つくるよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |