The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

AGケントとPHO205kg。
2015-12-26 Sat 15:30
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日は土曜日ってことで、お散歩です。 お天気も、微妙~な感じ。

風は無いんだけどね。

 風は無いので、飛ばしに行けないこともないのですが、 なんだか、雨降ってきそうな空ですしね。

ココからの眺めもいいね。

 さて、今日のお散歩はコチラのコース。 ココからの景色もなかなかいいですね。

階段、急だよね。

 今降りてきた階段を下から見るとコンナ。 かなり狭くて、急です。

PHO14.8g

 さてさて、 ちょっと忘れてましたが、AGケントが手に入ったんで、これでkh-1605か、05sを作ってみようと思いますが、その前に・・・、 PHO205kgと重量を比べてみました。 どちらもA4です。

 PHO205kgは、↑御覧の通り、14.8g。

AG14.3g

 んで、AGケントはでかいので、Aサイズの切り落として同じく計量すると、↑14.3g。 あれれ、軽いのね。 てっきり重いんだと思ってました。 ノギスで計った感じ、厚さもほぼ同じくらいです。

 っというコトは、いぜんPHO205㎏で作ったkh-1605sの96%くらいの重量で仕上がるってことですね。 因みに、SAL仕様で作ってた5号機が、18.9g、コレが。18.2g ぐらいでできるってわけ?
 そうはいっても、マァ作って飛ばしてみないと解りませんね。 強度の方も作って落として・・・(落としたくないけどね。)みないと解んないしね。 

 ついでに、レギュラーサイズのkh-1605の方も1機ぐらいはこさえてみようと思います。 重くても、大きい方がタイムが出るならそっちがいいしね。


 そんなこんな。 年末年始はお天気良さそうですねぇ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々に、アレが来てるよ。ゴホゴホ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ハズレのお天気&当たりのお買いもの!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |