The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今年最後の例会兼忘年会に行ってまいりました。
2015-12-20 Sun 20:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやいやいや。 今朝も早起きして吉野ケ里に行ってきたんですけどね・・・。

丁度この時間だったんですよね。

 公園についたのは、朝7時45分ごろ。

 早く着きすぎたんですが、見ると、吉野ヶ里公園からバルーンがたくさんテイクオフしてるじゃぁアーりませんか! 

 んで、思わず写真をパチリ。ってわけなんです。 んで、ついさっき知ったんですが、丁度この時間にそのバルーンの墜落事故が起きてたんですよね。

 うわ~!そんなことがあってたなんて・・・。

 じつは、動画も撮影してたんですが、そんな感じの絵は写ってませんでした。 でも、さすがに気が進まないので、UPしません。
けが人も出てるらしいですからね。 

吉野ケ里公園です。

 さて、気を取り直して、例会の模様を・・・。

BIGふわふわういんぐ。

 カイチョが、又面白いのを作って来てましたよ。 コイツの動画も撮影したので、最後にのっけときますね。

はじめるよ~!

 んで、初っ端自由機の計測から。 「はじめるよ~!」 今日はバツグン! ほぼ無風のお天気でした。

ゆうぅ~っくり。

 たか~く、あがって、ゆうぅ~~~っくり降りてきます。 

kh-1605です。

 とうぜんMAXも多数出てましたが、私&かぁさんは、いつものハンドランチで。

競技中1

 条件がいいと、皆さん気合が入ります。 うりゃっ!

競技中2

 そりゃっ! 因みに、ココから飛ばしてる機体は規定機種の「ピランX3」でした。

競技中3

 こちらは、面白種目の「穴あき無尾翼機」。 むりゃっ! かぁさんには、私の「しぐま」を貸したんですが、ダメダメだったようです。
描くいう私も、ゴム機の方は全滅。 でも、不思議なことに、計測してない時はこれでもかってくらい良く飛ぶんですよねぇ~。

 ホント不思議なもんです。

穴あき無尾翼機、良く飛んでます。

 こんな具合。 高さもかなり出てます。

 んで。 午前中に例会は終わりまして、公園から10分ほど車で離れたスパリゾートへ。

ぼうねんかい1

 忘年会です。 っといっても、皆さん車なんで、残念ながらお酒はナシ。 静岡の「某」紙飛行機クラブでは考えられないことでしょうねぇ。

ぼうねんかい2

 私が頂いたのがこんな感じの定食でした。 

 そうそう、今日カイチョーに直接聞いてみたんですけどね、例のでっかいヒコーキを飛ばすTV企画・・・。

 案の定、いろいろ大人の事情があるみたいですよ。 カイチョーとしては、あくまで室内(ドームなど)での滞空競技「押し」で・・・ってことを提案したらしいです。 そりゃソーでしょ! 紙飛行機を知ってる人間が、人がたくさんいるような場所でって・・・提案するわけないじゃぁないですか!

 ・・・って、まぁ紙飛行機が好きで、ホントに長くやってる皆さんであれば、そりゃぁ解ってはいるお話でしょうけど、勘違いする方もいるようですから、一応フォローしておきますね。

へぇ~!

 ところで・・・、 返りはさすがに疲れたんで、奮発して高速で帰宅したんですが、途中トイレ休憩で寄ったPAのコンビニで・・・、↑

 へぇ~!・・・? 最近のPAのコンビニってこんなのまで売ってるんだ~! ミニカーの老舗、「トミカ」ですよ! げぇ~! ロータスエランまであるじゃん! すげぇ!  これって、結構大人が買っていくのでは・・・? ほしい。

もらっちゃったよ!

 そうそう、 もらっちゃった! いいでしょ。 W45cmぐらいあります。 重量2.1g!! これって・・・「なんちゃってカテ1」に利用できないかな・・・?

表はコンナですが・・・、

  それから、コレも頂きました。 (かぁさんと、機体交換しました。) 表はシンプルですが・・・、

裏側は、こぉ~んなっ!

 ウラは、コ~ンな! ペーパーハニカムの桁が入ってるとのことです。 次回のなごみの里で、飛ばしてみます。


 そうそう、そのBIGふわふわウイングの動画で~す。

 


 そんなこんな。 今日は長くてすみませんね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<次は何にしようかな・・・? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ぐぁっぐぁっ&にゃぁ~!あんど、出来ました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |