The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネット(網)没orネットロスト!?
2015-12-18 Fri 17:46
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやいや。タイトルでなんとな~くお分かりの方、多いでしょうけど、一応お話聞いてくださいね。

うひょ~!

 今日の長崎、抜群のお天気になりました。 ので、出撃したわけです。 この水面!!

水鳥達発見!

 遠くの方に水鳥たちが居ますね。ワタリドリでしょうか?

この時はアレが〇〇なんて思いもせず・・・。

 んで、今日のメニュー。 メインは、穴あき無尾翼機2機。 んで、ついでに持ってきた、F-15アクティブ。久々に飛ばしたかったんですよね。 でもまさかアンナことになろうとは・・・。

おばはんその1

 んで。 いつものようにハンドからスタート。 今日は昨日に比べると、かなり暖かいです。 でも、地面は少しぬかるんでました。

おばはんその2

 少しサーマルがあったようで、今日はオバハンの方が浮きが良かった感じです。

オバハン今日のベスト!

 そのオバハン、今日ののベスト。

ヒノキ胴のSALね。

 んで、ヒノキ胴に改造した05sのSALの方。 イイ感じに上がってくれます。

SAL今日のベスト!

 高さはコチラですが、コレはPHO205kgで作った少し重い機体のせいか、タイムはいまいち伸びませんでした。

イイ感じです。

 そして穴あき無尾翼。 まずはプサイの方。 単垂直の風圧フラップ、どうかなぁって思っていましたが、まぁ許容範囲でした。

プサイまずまず。

 まぁ無尾翼機独特の調整の難しさはあるものの、まずまずの出来です。 商品化できるかも!?

プサイ、今日のベスト!

 タイム的にはコンナ感じ。 一応目標はクリアーってトコ。 でも、期待してたほどではなかったってとこかな?

シグマも、まぁぁまぁぁ・・・かな?

 シグマの方もプサイほどではないにしろ、まぁまぁ飛んではくれました。 実は、コッチは少し手こずるかと思ってたんですが、そこまでひどくはなかったようで、結構あっさり調整できました。 無尾翼機にも慣れてきたのかも?

F-15アクティブ、飛んでるトコ1

 そしてコイツ。 F-15アクティブ。 重い機体なんで、3.2㎜のTANゴムで飛ばします。 実は今日は風が強いのではないかと踏んでコイツを持ってきてたんですが、抜群の紙飛行機日和でした。

奇跡的なUP!

 奇跡的な、どUP! コイツのせいなのか・・・? そしてこの写真が最後になろうとは・・・。

ありゃりゃ。やっちまった~!

 そーです。やってしまいました。御覧の通り。 でも、直後の時は、いつものようにネットを揺らせば楽に取れると思ってたんですよね。 ところが・・・、

 このヒコーキ、カナードがついてるんですが、それがちょうどこのネットの隙間に綺麗にハマってしまったようで、どんなに激しく揺らしても全く取れる気配がありませんでした。

 もちろん、この後、回収用の竿などでも再チャレンジしましたが、ガッツリ食い込んで全く離れません。 残何ながら回収は諦めました。 雨が降って紙がやわらくなって、そのあと風が強く吹いてくれると、・・・自然に落ちてくれるかもしれません。

 しかし、結構目立つとこに居るよなぁ。回収したかったなぁ・・・。


 そんなこんな。 さ~て、kh-1605s、仕上げますよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぐぁっぐぁっ&にゃぁ~!あんど、出来ました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | kh-1605s、進捗で~す!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |