The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

らっきぃな日曜日。
2015-12-13 Sun 14:34
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎も、昨日に引き続きお天気に恵まれました。 風も弱そうです。

 飛ばしに来たいけど、今日は日曜日。 でもダメもとで出撃してみました。すると・・・、

やはりダメか・・・

 流石に日曜日。なにやらイベントで使用中の様子。 サッカーかな? そうそう、ここの駐車場、今まで砂利でしたが、ここんところの工事できれいにアスファルト舗装されていました。 

風も弱くていいんだけどなぁ。

 大村湾を見る限り、風も弱くて絶好のヒコーキ日和なんだけどなぁ。 しょうがないか。 

おや? 隣は空いてるじゃん!

 と、1個奥側の隣を見てみると、空いてるじゃん! らっきー! んじゃ、テスト飛行、行ってみましょう~!

ナゾのヒコーキ2機+3機で。

 今日のメニューはコイツラ。 左下の画像にエフェクトがかかってる2機は、Nカイチョーの新作で、著作権保護のために、ネットにUP禁止のヤツですので、あしからず。 実は、ハンド制作に合わせてこの2機もこさえてました。 20日の忘年会県例会に参加するためです。(実は先週の吉野ケ里の例会は、間違いでした。)

 ブラックバスベータも例会用。 今週、余裕があればもう1機こさえたいところです。

ハンド、まずまずの飛び。

んで、早速kh-1605sの新作、ケンランボード180㎏でつくったSAL仕様のもの・・・(7号機)を飛ばしてみました。

良くもなく悪くも無くってとこかな。

 重りを足したので、17.6gってとこでした。 軽さのせいか、残念ながら今日は30秒飛んでくれませんでしたが、悪くない感じ。

こちらもまぁまぁ。

 お供に用意したのは、POH205kgで作ったオバハンの2号機。 こちらも良くもなく悪くもなく20~25秒の間ってトコ。

 まぁ、このkh-1605sはコレでほぼ性能は解ったので、写真撮影用のもう1機を作った後から、商品化の作業に入りたいと思います。

ナゾのヒコーキその1

 んで。 ナゾのヒコーキ。 こちらも、まぁまぁってトコですかね。

ナゾのヒコーキその2

 例会に出す前にロストするわけにはいかないので、今日はピンクゴムで飛ばしてたんですが、それでも高さが結構出るおかげで危うく樹上ロストしちゃうとこでした。 ので、調整が終わったところでこの2機は終了。

ベータ飛行中

 最後にブラックバスベータを飛ばします。 先週はタイムがイマイチだったので、今日は少し念入りに再調整。 まぁマシに再調整は出来たものの、安定が悪いので、やはりもう1機欲しい感じです。

 一通り飛ばし終わったんで、今日はコノヘンで帰宅いたしました。



 そんなこんな。 今週は少し忙しくなっちゃうかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<忙しいときに限って・・・! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ハンド(kh-1605s)の制作つづきで~す!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |