The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

吉野ケ里の12月の例会に行ってきたよ。
2015-12-06 Sun 16:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日はイマイチな曇り空でしたが、行ってまいりました。 吉野ケ里歴史公園。

曇ってますが、微風の吉野ケ里歴史公園。

 9時ごろ実は、ほんの少しだけ雨も降ってました。 でも、その後は、青空は見れませんでしたが、終わってみると、終始微風で飛ばしやすい日でした。

お寒うございます。

 ボチボチ集まって練習中の皆さん。

むりゃ!

 弱いサーマルがあるようで、自由機種の競技中はMAX連発。

むりゃ!むりゃ!!

 こうなると、皆さん更に気合が入りますね。 因みに私は自由機はハンドで参加。 例の実験中のkh-1605s5号機を昨日急遽SAL仕様に改造して投げてみました。

 結果・・・26.75、29.66、27.52、26.32、30.24、合計 140.49 秒 アベレージ、28秒。ってとこでした。 む~んいまいち。

トリさん。

 吉野ヶ里公園の中には池もありまして、渡り鳥たちがたくさん居ます。 競技中の紙飛行機の混じって見事な編隊飛行中です。 

自由機その1

 自由機のゴムは高さが命。 今日もひたすら高く上がってますねぇ。

自由機その2

 ほぼ無風で、サーマルに乗ると、高度は無くても、止まってるような浮きです。 なかなか降りてきません。

 午前中で競技は終わったので、あとは好きなだけ練習です。

バラクーダです。

 練習中はよく飛ぶんだよな。 どれも。 写真は予備機で持ってきてました、バラクーダ。 久々のフライト。 やはりジョイント機はヨカですね。

kh-1605飛んでるところ。

 実は練習中に kh-1605sの6号機&予備機となった3号機も合わせて5投しましたが、 6号機は平均20秒ってトコ、3号機は26秒ってトコでした。

 んで、同じく持ってきてましたkh-1605、「s」じゃない方。 を飛ばします。 流石にヒノキ胴、良く飛びます。

今日のベストタイム。 でも・・・練習中でした。

 今日のベストタイム。 む~ん。 やっぱオールペーパーになると、格段に難しくなるなぁ。 もうちょっと何とかしたいなぁ。

 んで。 動画撮ってきたので、良かったら見っててね~!




 そんなこんな。 明日も連チャン!島原例会です。 では、ば~い!びぃ~!

スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<12月の島原例会にも行ってきたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 実は、アノ時から 「なしかー!」 ・・・してたことが発覚!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |