The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

5号機完成、そして6号機も。
2015-12-04 Fri 15:20
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日もまた長崎は雨が降ったり止んだり&強風そしてさむ~い日のようです。

さむいよー!

 機能もそうでしたが、今日は特に気温が下がってるようで、ココんとこでは一番寒い気がします。

 なので、お散歩も短めで、ヒコーキ制作の方です。

5機目完成そして・・・、

 間違えちゃった、1cm大きい方の5号機、完成。 一応オバハン仕様にしてます。 当然、コイツも・・・、

コイツも分解可能。

 分解可能。 重量は17.6g といったところ。 多分、飛ばして調整すると、少し機首の重りを足すでしょうから、やっぱり18g台になっちゃうでしょうね。

んで、6号機(ロストした1号機の分)も製作中。

 んで、ロストした1号機の分(6号機)。 1号機と同じカラー、大きさですが、こちらも分解可能の胴体になる予定。

 でも、問題は明日からのお天気。 明日は土曜日だけでど、飛ばしたいヒコーキがたまってるんで、お天気が良かったら行きたいとこなんですが、明日も風が強い日になるみたい。 特に今回テストしたいハンドランチ達は風に弱い壊れやすいオールぺーパーの三角胴。 なので、じっと紙飛行機日和を待つしかないのです。

 来週の月曜日は島原例会。 でも、前日の吉野ケ里の福岡例会にも今年最後なんで、行きたいなぁと考え中です。 連チャンになると体力的に厳しいんだよなぁ。



 そんなこんな。 ともあれ、どちらにしてもお天気次第なんですよね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<実は、アノ時から 「なしかー!」 ・・・してたことが発覚! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 気を付けてるつもりでも、間違えることってあるよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |