The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

胴体修理+アルファしてみた。
2015-12-02 Wed 15:05
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、朝からだけなら飛ばせないかと思ってましたが、外に出てみると、すでにこんな空。

この後雨が・・・!

 予報でも10時過ぎには降ってくるとのことなので、あきらめてお散歩へ。

ネコ発見。

 今日もネコ発見。 実はこの周りに2匹ほどいたんですが、カメラは間に合いませんでした。

修理完了、そして・・・!?

 さてさて。 昨日から修理してました、3号機。修理完了いたしました。 そして・・・、実は新しい機能を付けてます。

ここに注目。 テープをはがして・・・、

 このマスキングテープをはがして・・・、

こおなって・・・、

 主翼を後ろにスライドさせます。

分割します。

 と、・・・胴体と分割。 ってわけです。 分割式は久々。 kh-15がそうでしたね。 昔作った四角胴のも分割式でしたが、今度のはかなり簡単な作りになっています。 組み立ては少し面倒ですがね。

そしてロスト分も準備中。

 んで、ロストしちゃったオバハンの1号機、こちらも分割機能付で制作の予定です。 


 そんなこんな。 雨、結構強いみたいです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<気を付けてるつもりでも、間違えることってあるよね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | いいお天気なんだけど・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |