The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

先週と同じやつか? &飛ばない おさる。
2015-11-28 Sat 16:43
 どもどもー! Iで。 でございま~す!


 今日も長崎はこんなお天気。 なので、お散歩です。

今日も、残念なお天気。

 どっちに沿ても、今日は土曜日だからね、てくてく歩くってわけです。 いやいやいや。 今日も寒いね。

昨日よか、チョコ~ットだけ暖かいかも?

 とはいえ、昨日よか少しマシかもね。 寒い日が続いてるので、(私以外の)お散歩してる方も、しっかり防寒してる方が見受けられますね。

 ウオーキングやお散歩をされている方は、その辺良くわかっているようですが、若い方や仕事で忙しそうにしてる方はまだ薄着の方が多いようです。

発見ポイントは先週と同じだね。

 先週と同じ場所でネコ発見。 コイツ、先週と同じネコかな?

コイツは先週発見したヤツっぽいね!

 今日の 2 匹目。 こっちが先週と同じヤツでした。

 あれれ。 明日も傘マークになってるよ。 でも、どっちにしても日曜だしね。 飛ばしに行くのは無理。 なので、おさるでも作りましょうかね。

 んで、そのおさるですが・・・、

ダメでした。

 昨日の1号機、出来たんですが、室内で飛ばす限り、ひっくり返っちゃって全く飛んでない感じです。 こういった、機首の位置に垂直尾翼要素があるものをつけちゃうと、バランスが悪いんですよね。 ヒコーキって。

 そういえば、以前見掛けたフリーフライトっぽい外国の動画で、機首部分に小さいけど、垂直尾翼がついてる、1~2mほどの大きさのグライダーを 丘の上からひたすら真直ぐに飛ばすっ・・・てのがあったな? アレはやはり直進安定性を狙ってのものだったんだろうか?

ので、早速二機目を。

 しょうがないので、既に2機目を製作中。 今度はホチキス機っぽい無難な形。

 あれれ? でもやっぱり顔が大きいなぁ? まぁとりあえずこれでこさえてみまっしょ!



 そんなこんな。 長崎は、来週の火曜日まで晴れマークなしだって。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おさる3機目と、大人の○○!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | まずは1匹目のおさる!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |