The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

サムイじゃナ~イ!!!
2015-11-26 Thu 16:12
 どもどもー! Iで。 でございまーす。


 今朝は久々に布団から出れませんでした。 数字はやはり当てになりませんね。 体感気温で・・・、こんなに寒くなるとは思ってませんでしたよ。

こんなに寒いとは。

 んで。 今日はたまたま機会があったので、お散歩の前に、急遽インフルエンザの予防注射を打ってきました。

 ので、お散歩の時間が遅くなってあわててお散歩に出かけたんですが、よく考えたら・・・今日は激しい運動やお風呂はダメってお医者さんが言ってたっけな。 まぁ、お散歩ぐらいはイイでしょう。 いつも坂登って、はぁはぁぜぇぜぇいってますが。

マフラーまで巻いてお散歩です。

 にしてもですよ。 コンナに寒くなるとはね。 今日はマフラーまで準備して歩いてきました。 昨日まであんなに温かかったのにねぇ。

旧型。kh-16&kh-16sね。

 さてさて。 ヒコーキの方がご覧のお天気で飛ばしに行けず、ちっとも進まないので、今日はコレでご勘弁。

 新旧 kh-16シリーズを比べてみました。 ↑写真は旧タイプね。 大きい方はkh-16オールペーパー版で、21.3g。

 小さい方が、kh-16s、 こちらもオールペーパー版の方で、15.2g。 軽すぎ~! それもあって今年のバージョンは少し重くってこともあってPHO205kgを使ってのテストってわけ。 なので、ケンラン180㎏で作ると、やっぱり軽くなるでしょうね。

新型。kh-1605&kh-1605sね。

 さて、次が↑新型のkh-1605ですね。 大はヒノキ胴判で、21gちょうど。 只今テスト中の小は、17.6gです。

 因みに、計算してみると、ケンラン180㎏でkh-1605sを作ると、やはり、15.5gぐらいになるみたいです。 あんまり軽くなりすぎると、投げにくいし、当然高さも出ないし、悩みどころなんですよね~?



 そんなこんな。 寒くてもいいから、早く飛ばしたいよ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<まずは1匹目のおさる!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お天気ってやっぱ難しいよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |