The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

1投目で・・・、 なしかーーー!!!
2015-11-20 Fri 16:07
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 いやいや。そーなんですよ。 もー。

 タイトルだけで云わんとしてることは大体想像がつくんじゃないかと思いますが、まぁ、いつも通り、やりますよん。

バツグン!じゃナ~イ!

 今日の長崎は曇りって予報でしたが、御覧の通り、「バツグン!」でした。

今日のメニューです。

 んで。 昨日、1日であわててこさえた3機目のkh-1605sは、SAL仕様です。 オールペーパーの三角胴。
 因みに重量は、帰宅後調整済みの状態で確認したところ、重心位置が主翼後端から37%ほどの位置で、丁度20gでした。

 2機目のオバハン仕様は45%位置で19.2g。そのオバハン仕様の2号機ですが・・・、

1投目で、なしかー!

 軽いグライドテストの後の、フルスイング1投目で、「ぽっきん」。

 実は、投げるときに何かに指が引っ掛かったようで、 急な右巻き込みで5mほど先の地面にズドン。おまけに回転。 流石のクラッシュブルゾーンも、この衝撃は吸収できませんでした。

 因みに、いつも私は右手の人差し指を、(機体を後ろから見て)主翼の右根元後端に掛けて投げます。 ので、確かに右に巻き込みやすいのですが・・・ね。

それでも。

 んで。 新品の機体を、まともに飛ばす前にポッキンしたのは久々で、 さすがにコレじゃあまともに飛ばないカモとは思いましたが、とりあえず指である程度治して投げてみました。 でも、やはり真直ぐに上昇してくれません。 一番力のかかる部分ですからね。

 んで。 取りあえず現場で修理して(↑の写真)後程、セメCがある程度乾いてから、もっかい投げてみようってことで、他の機体を飛ばしました。

コッチは、まずまず。

 次は、SAL仕様の3番機。 コレがまずまずでした。 35~40秒台がコンスタントに出てくれます。 動画を撮影してますんで、後でご覧くださいね~!

ほら、あそこにブラックバスベータがっ!その1

 んで。 ついでのゴム機、ブラックバス・ベータ。この機体は私の商品の「ブラックバ・スシータ」の開発の時に2択で作ったものですが、こちらも結構よく飛んでくれますよ。

ほら、あそこにブラックバスベータがっ!その2

 コイツもそのうち作り直して、商品化してみてもいいかもね。

ほら、あそこにSO2sがっ!その1

 んで。 次は、来年の春の九州オープンの規定機でもあります、入門用の垂直上昇機「SO2s」です。

ほら、あそこにSO2sがっ!その2

 こちらもハンドと合わせて垂直上昇の動画を撮ってみました。 後程見てね。 返りまで奇跡的に撮影できたのですが、小さいのでフル画面で見てもわかりずらいかもしれません。

んで。 修理した2号機を飛ばしこんだのですが、イマイチ。20~25秒ってトコ。 1回だけ30秒近くのタイムが出ましたが、どちらにしてもこれでは参考になりません。 胴体を修理して再チャレンジしてみます。

 では、本日の動画、どうぞ!




 そんなこんな。 む~ん。1号機のSAL仕様も作ってみないと解んないなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<効果のほどは? あり?それとも・・・? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ×2 + 新型2機目完成、そして・・・!?>>
この記事のコメント
オーっ!
今日もいい飛びしてますね〜。
アップのお顔で、動画を止めて見入ってしまいました。
2015-11-20 Fri 23:05 | URL | まーべ #gDg4DmVQ[ 内容変更]
なかなか痩せない。
 それなりに運動してるつもりですが、なかなか痩せないんですよねぇ。 今日も、飛ばないヒコーキをぶんぶん投げまくってたんですけどね~。やはりおやつのせいか!?
2015-11-21 Sat 07:23 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |