The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

次の候補はコレだけど、先ずは・・・!?
2015-11-13 Fri 15:17
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、雨です。 御覧の通り。 週末まで続きそうだって。 ハァ。

雨ですなぁ~。

 結構真面目に降ってるようなので、今日のお散歩は短めになりました。 む~ん、最近お散歩サボり気味。

プロトタイプ1号機・・・の前に、

 んで、何をしてるのかというと、コレ。 次の商品化候補「kh-1605 s 」なんですが・・・、機体を製作する前に、先ずはこちらから。
 
まずはこちらから。

 そうです。治具。 コレがうまく出来ないとハンドランチは始まらないのです。

 kh-1605の83%ぐらいの縮小版が「s」何ですが、単に縮小しただけってわけにはいかないのです。 細かい修正が必ず発生しちゃうんですよね。 しかも作ってみないと解らない。まぁ当たり前ですが。 ので、頑張りま~す!


 そんなこんな。 上手くいってくれ~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<もう少し進めたいんだけど・・・。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ハンドランチの翼形の変化(当社比)!?>>
この記事のコメント
http://d.hatena.ne.jp/MavesPaperGlider/
そもそも治具がうまく作れないんですよね~。そんな時はどうすればいいでしょう(笑)

2015-11-15 Sun 07:48 | URL | まーべ #mQop/nM.[ 内容変更]
いやいや。
 結構私の治具も大雑把で必要最小限ですから~! 所詮はO型のすることですしね。 それでも、どーしても作れない場合、治具自体をもっと簡単なものにすることから始めたらいいのでは? 例えば、上半角に合わせた平らな板・・・から始めて、ちょっとづつ改造していく・・・ってやり方もアリではないでしょうか。
2015-11-15 Sun 08:46 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |